ぐらんぶる:公開日は8月7日に決定 竜星涼&犬飼貴丈の2ショット写真も解禁

映画
映画「ぐらんぶる」のビジュアル(C)井上堅二・吉岡公威/講談社 (C)2020 映画「ぐらんぶる」製作委員会

 俳優の竜星涼さんと犬飼貴丈さんがダブル主演する映画「ぐらんぶる」(英勉=はなぶさ・つとむ=監督)が、8月7日に公開されることが5月29日、分かった。同作は当初、5月29日に公開される予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期されていた。同日、竜星さんと犬飼さんのインスタグラムのライブ配信で新たな公開日が発表された。

 新たな公開日が決まったことに竜星さんは「皆様お待たせいたしました! 『ぐらんぶる』の公開日がついに決まりました!! こんな時だからこそ日本を元気に! ただ、ただ、何も考えずに見て、笑える、エンタメ作品は今にピッタリだと思います!!」とコメントすると、犬飼さんは「インスタライブでの突然の情報解禁で驚かせてしまってすみませんでした。満を持して、最も暑い時期に最も暑苦しい映画をお届けさせていただきます」と語った。

 また英監督は「『ぐらんぶる』の公開が楽しみです。ダイビングや青春や友情がいっぱいの映画なんだと期待しています」とアピールしている。

 公開日が決定したことを記念して、「筋トレチャレンジ」を行っている竜星さんと犬飼さんの2ショット写真も解禁された。

 「ぐらんぶる」は、2014年4月からマンガ誌「good!アフタヌーン」(講談社)で連載中のマンガ。大学進学を機に海沿いのおじの家に身を寄せることになった主人公の北原伊織が、スキューバダイビングに青春を懸ける熱い男たちや美しく成長したいとこと出会う……というストーリー。2018年7~9月にテレビアニメが放送された。

 映画では竜星さんが、男子高出身で夢の大学生活を目指してきた新入生の北原伊織、犬飼さんが、あるきっかけで伊織と衝撃的な出会いを果たす同級生の今村耕平をそれぞれ演じる。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る