松井玲奈:ドラマ「30禁」で主演 30歳で結婚を意識

ドラマ「30禁 それは30歳未満お断りの恋。」で主演を務める松井玲奈さん(C)畑亜希美/小学館 フジテレビジョン
1 / 5
ドラマ「30禁 それは30歳未満お断りの恋。」で主演を務める松井玲奈さん(C)畑亜希美/小学館 フジテレビジョン

 女優の松井玲奈さんが、ドラマ30禁 それは30歳未満お断りの恋。」で主演を務めることが6月3日、分かった。畑亜希美さんの人気マンガが原作で、結婚を意識し始めた30歳の女性が、理性や現実に迫られながらも、理想の恋を追いかける姿が描かれる。松井さんは主人公の女性会社員・森山志乃(もりやま・しの)を演じる。ドラマは、フジテレビの動画配信サービス「FOD(エフオーディー)」で配信される。

ウナギノボリ

 志乃は現在、彼氏はいないが、仕事も恋も遊びも一通り経験してきて、そろそろ結婚を意識する30歳。同年代の男性とお互いに駆け引きせず要領よく結婚したい、と考えていたところへ9歳年下の佐藤真雪(さとう・まゆき)から突然の告白を受ける。志乃は真雪の真っすぐな思いに、結婚相手ができるまでという条件で付き合うことになる。男性ファッション誌「MEN’S NON-NO(メンズノンノ)」(集英社)の専属モデルで、昨年にはドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」に出演した鈴木仁さんが真雪を演じる。

 松井さんは「30歳を目前にこれまでの自分を振り返ることが増えました。主人公の志乃は年下男子の真雪くんに出会うことで、これまで築きあげてきた価値観が変わっていきます。彼女と同じように悩み、時には喜びながら脚本を読んでいきました」とコメント。「志乃に真剣に向き合い、真っすぐ、時にコミカルに演じていけたらと考えています」と意気込んでいる。

 鈴木さんは「真雪は自分の気持ちに真っすぐな青年で、そこをどう自分に落とし込めるかものすごく考えました。原作ながらのキャラクターと人間らしさ、そのバランスを監督と話して作っていきました。子供な部分の中にある男らしさを、自分らしく演じられたのではないかと思います」と話している。

 ◇原作者・畑亜希美さんのコメント

 「30禁」ドラマ化うれしいです。最初お話をいただいた時はどうしようかとあたふたしてたんですが今は放映されるのが楽しみです。役者さんが演じる志乃と真雪に期待大です。マンガとの違いを楽しんでいただけたら幸いです。

 ◇企画、プロデュース・清水一幸さんのコメント

 今回「30禁」という作品に出会えたこと、そしてそれを映像化できること、本当にワクワクしています。仕事も恋も、大抵のことは経験してきた30歳の女性が次に考えた結婚。それが一筋縄ではいかない……というのはありがちな展開だと思いますが、まさかの9つ下の男の子から突然の告白。その“まさか”の展開が、この作品の中では“もしかしたら、あるかも?”と思わせる感じにひかれ、「絶対、映像化したい!」と思いました。松井玲奈さん演じる志乃、鈴木仁さん演じる真雪はホント、原作のイメージにピッタリ! 理想のキャスティングがかないました。2人の演じる志乃と真雪。いろんなところが「羨ましい!」と思うこと、間違いないです(笑い)。楽しみにしていてください!

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事