井上芳雄:2015年のライブ「僕らのミュージカル・ソング」がスペシャル番組で復活 WOWOWで2カ月連続放送

ミュージカルスペシャル番組「僕らのミュージカル・ソング2020」でホストを務める井上芳雄さん
1 / 1
ミュージカルスペシャル番組「僕らのミュージカル・ソング2020」でホストを務める井上芳雄さん

 2015年に井上芳雄さんをホストに迎えて行われたWOWOWオリジナルライブ「僕らのミュージカル・ソング」が、ミュージカルスペシャル番組「僕らのミュージカル・ソング2020」として復活することが6月3日、明らかになった。ミュージカル界で活躍するスターが集結し、井上さんの歌とトークを中心に、“今だからこそ聴きたいミュージカル・ソング”を届ける。6月と7月の2夜にわたってWOWOWで放送される。

ウナギノボリ

 井上さんは、「ミュージカルの灯を絶やさぬように、また、お客様が劇場に戻ってくださるまでの、“お楽しみ”として、今回、WOWOWでこのような番組をやらせていただくことになりました」と話し、「日本だけでなく、ブロードウェーも含めた今のエンターテインメント界の状況も、トークを含めてお届けする予定です」「エンターテインメント界の“今”を知るという意味でもぜひご覧いただきたいです」とアピールしている。

 また、番組で井上さんに歌ってほしい楽曲を募集するリクエスト企画「あなたのミュージカル・ソング」の実施も決定。ツイッターで、ハッシュタグ「#わたしのミュージカルソング」をつけて、リクエストしたい楽曲を投稿することで参加できる。募集期間は6月8日~7月3日。

 「僕らのミュージカル・ソング2020」は、6月20日午後8時から、7月25日午後9時からWOWOWプライムで放送。出演者や放送内容は順次発表されるという。

 ◇井上芳雄さんのコメント(原文のまま)

 今年は世界中が想像もしていなかった事態となり、演劇・ミュージカル界も大きく影響を受けました。毎年生中継していたトニー賞授賞式も開催延期ということで、例年の時期には中継できませんでした。日本のミュージカルでもたくさんの公演が中止となっています。ミュージカルの灯を絶やさぬように、また、お客様が劇場に戻ってくださるまでの、“お楽しみ”として、今回、WOWOWでこのような番組をやらせていただくことになりました。とてもありがたいことですし、見てくださる皆さんに本当に楽しんでいただけるものになっていると思います。

 日本だけでなく、ブロードウェイも含めた今のエンターテインメント界の状況も、トークを含めてお届けする予定です。ミュージカルがお好きな方にも、そうではない方にも、エンターテインメント界の“今”を知るという意味でもぜひご覧いただきたいです。

テレビ 最新記事