AKB48武藤十夢:ABEMAでレギュラーお天気キャスターデビュー “お天気キャスター界のセンター”目指す

「ABEMA Morning」に出演した「AKB48」の武藤十夢さん(C)AbemaTV,Inc.
1 / 4
「ABEMA Morning」に出演した「AKB48」の武藤十夢さん(C)AbemaTV,Inc.

 アイドルグループ「AKB48」のメンバーで、気象予報士の資格を持つ武藤十夢さんが6月5日、ABEMAの朝のニュース番組「ABEMA Morning」で、レギュラーのお天気キャスターとしてデビューした。武藤さんは昨年、気象予報士試験に合格し、7月に試験合格後、「ABEMA Morning」でニュース番組でのお天気キャスターに初挑戦。6月5日の放送から、毎週金曜のお天気コーナー「とむ金 天気予報」にレギュラー出演する。武藤さんにとって、気象予報士としては自身初のレギュラーとなる。

ウナギノボリ

 武藤さんは「現役アイドルで気象予報士というなかなか珍しい存在だと思うので、AKB48らしく明るく元気に、でも気象予報士らしく伝えるべきところはきちんと伝えられる、ハイブリットな存在を目指したいです! “お天気キャスター界のセンター”を目指して頑張ります」とコメント。目標は「AKB48の選抜総選挙では最高順位が7位なので、好きなお天気キャスターランキングでも神7(セブン)を目指して頑張りたいです!」と話した。

 6月5日の放送では、気象情報の原稿を自ら作成。「すごくドキドキしてずっと緊張していました」と明かした。

 「ABEMA Morning」は月~金曜午前7時に生放送。

写真を見る全 4 枚

アイドル 最新記事