鍵のかかった部屋:特別編、志田未来登場に視聴者「尊い…」「透明感すごい!」

連続ドラマ「鍵のかかった部屋」の再放送に登場した志田未来さん
1 / 1
連続ドラマ「鍵のかかった部屋」の再放送に登場した志田未来さん

 人気グループ「嵐」の大野智さん主演で2012年4月期に放送されたフジテレビ系“月9”ドラマ鍵のかかった部屋」の「特別編#5」が6月8日午後9時から同局で放送された。同回には女優の志田未来さんがゲストとして登場し、SNSでは「可愛い!」「幸せ~」「癒やし」「尊い…」「8年前でも透明感すごい!」といった声が上がった。 

ウナギノボリ

 原作は人気作家・貴志祐介さんのミステリー小説。ドラマは、防犯オタクの榎本径(大野さん)が鋭い洞察力と集中力で、完全犯罪と思われた密室事件のトリックを、パズルを解くように破っていく姿を描いている。

 「特別編#5」には志田さんのほか、岩佐真悠子さん、MEGUMIさんもゲストとして登場。榎本は、青砥純子(戸田恵梨香さん)、芹沢豪(佐藤浩市さん)とともに、遺体となって発見された人気マンガ家の中田文恵(渡辺めぐみさん)の自宅へ。文恵が発見された現場は玄関とすべての窓に鍵がかかった密室。玄関には文恵以外の人が通ると必ずほえる犬がいた。榎本たちは事件解明のため、文恵のめいの友香(志田さん)に協力。文恵のアシスタントの橘麻美(岩佐真悠子さん)と安西理佳子(MEGUMIさん)に会う……という展開だった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画