ハケンの品格:小泉孝太郎、続編出演「喜びをかみ締めています」 大泉洋は篠原涼子と13年ぶり熱いバトル?

連続ドラマ「ハケンの品格」キャスト陣=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ハケンの品格」キャスト陣=日本テレビ提供

 女優の篠原涼子さん主演の連続ドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ系、水曜午後10時)が、6月17日にスタートする。本作は約13年ぶりの新作で、前作から出演している里中賢介役の小泉孝太郎さんは「13年の時を経て、ハケンの品格という作品の中で里中を演じられる喜びをかみ締めています」と明かし、東海林武役の大泉洋さんは「あれから13年がたち、僕演じる東海林武はどのような変貌を遂げているのか? 遂げていないのか!? そして13年ぶりの大前春子さんとの熱いバトルも(笑い)。大変な今だからこそ、元気が出る痛快なドラマになっております!」とコメントを寄せている。

あなたにオススメ

 「ハケンの品格」は、一匹狼のスーパー派遣社員、大前春子(篠原さん)の働き方を描いた作品で、2007年に放送。約13年ぶりの続編となる今回の続編は、「働き方改革」「高齢化」「副業」「アウトソーシング」「AI導入」「過労死」などをテーマに、新しい時代の働く人の品格を問う。前作同様、中園ミホさんが脚本を担当。佐藤東弥さんと丸谷俊平さんが演出を務める。

 続編には篠原さん、小泉さん、大泉さん、勝地涼さん、上地雄輔さんが続投するほか、新キャストとして杉野遥亮さん、吉谷彩子さん、山本舞香さん、アイドルグループ「Travis Japan」の中村海人さん、お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の塚地武雅さん、伊東四朗さんも出演する。

 小泉さん、勝地さん、上地さん、大泉さんのコメントは以下の通り。

 ◇小泉孝太郎さんのコメント

 13年の時を経て、ハケンの品格という作品の中で里中を演じられる喜びをかみ締めています。そして、何よりもこの連続ドラマは大前春子物語です。13年前を知っている方、知らない方も大前春子ここにあり、という強烈な存在感を放つスーパー派遣の大前春子が2020年も君臨します。第1話では、彼女との再会が僕らに何をもたらすのか、そして、大前春子が見据えている日本の未来とはどういうものなのか? きっと第1話から大前春子ワールドに引きずり込まれると思います。大前春子とは何者なのか、日本の未来はどうなるのだろうか? 大前春子の生きざまと共にこのドラマが持っているエネルギーを楽しく感じてもらえたらうれしく思います。

 ◇浅野務役の勝地涼さんのコメント

 2カ月もの間、撮影中止になっていたので、再開初日は正直、不安もありました。感染予防対策をしながらの撮影でしたが、以前と変わらず、笑いのある明るい現場の雰囲気をすぐに取り戻せました。自粛期間中に、前作の「ハケンの品格」が再放送されていましたが、大前春子の活躍を見て、自分自身も前向きな気持ちになれたので、今回、さらにパワーアップした大前春子は、皆様にきっと元気を与えられると思います。楽しみにしていてください。

 ◇近耕作役の上地雄輔さんのコメント

 13年以上たっても変わらない大前春子の力強さと可愛らしさと、スカッとする爽快な物語になっていると思います。日本や世界中がスカッとしたい気持ちがある今だからこそ、見ている方が見終わった後さらに前に進めるようになってくれたらうれしいと思っています!

 ◇大泉洋さんのコメント

 皆様、大変長らくお待たせいたしました! 13年ぶりの「ハケンの品格」がついに放送開始となります! あれから13年がたち、僕演じる東海林武はどのような変貌を遂げているのか? 遂げていないのか!? そして13年ぶりの大前春子さんとの熱いバトルも(笑い)。大変な今だからこそ、元気が出る痛快なドラマになっております! 今日夜10時! ぜひご覧ください!

テレビ 最新記事