ハケンの品格:Travis Japan中村海人、出演は「夢なのかなって」 杉野遥亮、吉谷彩子、山本舞香ら新キャストコメント

連続ドラマ「ハケンの品格」キャスト陣=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ハケンの品格」キャスト陣=日本テレビ提供

 女優の篠原涼子さん主演の連続ドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ系、水曜午後10時)が、6月17日にスタートする。本作は約13年ぶりの新作で、新キャストの杉野遥亮さん、吉谷彩子さん、山本舞香さん、人気グループ「Travis Japan」の中村海人さん、お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の塚地武雅さん、伊東四朗さんのコメントが公開された。

ウナギノボリ

 「ハケンの品格」は、一匹狼のスーパー派遣社員、大前春子(篠原さん)の働き方を描いた作品で、2007年に放送。約13年ぶりの続編となる今回の続編は、「働き方改革」「高齢化」「副業」「アウトソーシング」「AI導入」「過労死」などをテーマに、新しい時代の働く人の品格を問う。前作同様、中園ミホさんが脚本を担当。佐藤東弥さんと丸谷俊平さんが演出を務める。篠原さん、小泉孝太郎さん、大泉洋さん、勝地涼さん、上地雄輔さんが続投する。

 ◇井手裕太郎役の杉野遥亮さんのコメント

 ついに! 「ハケンの品格」が放送されます! 新しい働き方とは。それをS&Fの社員はどう感じ、どう変わっていくのか。そして、大前春子さんの愛をどう受け取るのか。全話を通して一緒に学んでいけたら幸いです。どうか井手を温かく見守り、彼の意志を強く感じてください。ぜひ、お楽しみに!

 ◇福岡亜紀役の吉谷彩子さんのコメント

 改めまして福岡亜紀役を演じさせていただきます、吉谷彩子です。亜紀は、この作品の中で最も視聴者の方に共感していただける役どころだと思っています。第1話から亜紀が少しずつ強く成長する姿を最後まで見守っていただけるとうれしいです。撮影も再開し、皆様に無事第1話をお届けできる喜びと共に最後まで身を引き締めてチーム一丸となって頑張っていきたいと思います。

 ◇千葉小夏役の山本舞香さんのコメント

 やっと皆様にお届けできる日が来ました! このチームに参加させていただいて、先輩たちのお芝居を見させていただきながら日々勉強させていただいています。すごく明るくて楽しくてそれでいて緊張感のある現場です。スタッフの方々もいつも笑顔で座長の篠原さんが現場を盛り上げてくださっています! ぜひお楽しみに!!

 ◇三田貴士役の中村海人さんのコメント

 今回三田貴士役で出させていただきますTravis Japanの中村海人です。ハケンの品格に出させていただけると聞いた時は夢なのかなって思いました。ただ、その感覚は撮影初日に向かうにつれてどんどん現実味を増してきて自分の中で緊張感や色々な思いの中優しいキャストやスタッフさんの皆さんに助けられて日々勉強しています。少しでも、この子いい演技するなっ、て三田貴士がいてよかったなって思ってもらえるように頑張りますので毎週楽しみに見てもらいたいです! 僕も、日々精進して走り抜けて三田貴士をもっと演じます! ぜひ、Huluでもハケンの珍客もあるので見てもらえるとうれしいです。長くなってすみません! これから、毎週楽しみにしていてください!

 ◇宇野一平役の塚地武雅さんのコメント

 今回から参加させていただく宇野部長役の塚地です。人気の作品ですのでプレッシャーもありますが携われるなんて光栄なことなので全力で挑みたいと思います! 大前春子を知らない人物なので前作から見ている人は宇野、分かってないなー!と、今作から見る人は僕と同じ立場で見てもらえたらなと。このご時世、この作品を見てスカッとしてもらえたら幸いです! 僕自身お笑いからのハケンみたいなところもありますので皆さんに負けないよう頑張ります! ここをこうこうこう!

 ◇宮部蓮三役の伊東四朗さんのコメント

 新社長として乗り込んできます。さて、スーパーハケンの大前春子との関係は……? 実に楽しみです。

テレビ 最新記事