ハケンの品格:“とっくり”篠原涼子&“くるくるパーマ”大泉洋に「名コンビ」「最高」の声

女優の篠原涼子さんの主演ドラマ「ハケンの品格」の第1話のワンシーン(C)日本テレビ
1 / 1
女優の篠原涼子さんの主演ドラマ「ハケンの品格」の第1話のワンシーン(C)日本テレビ

 女優の篠原涼子さんの主演ドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第1話が、6月17日に放送された。2007年に放送された同名ドラマの約13年ぶりの続編で、篠原さん演じる一匹狼の最強ハケン社員・大前春子と、大泉洋さん演じる東海林武が、前作同様に「とっくり!」「くるくるパーマ!」とやりあう場面が登場した。視聴者からは、「やっぱり名コンビ」「トックリとくるくるパーマのやり取りが面白くて最高!」などの声が上がるなど、注目を集めた。

ウナギノボリ

 ドラマは、一匹狼の最強ハケン社員・大前春子の働き方を描いた作品。令和の時代となった今回は、「働き方改革」「高齢化」「副業」「アウトソーシング」「AI 導入」「過労死」などをテーマに、新しい時代の働く人の品格を問う。前作同様、中園ミホさんが脚本を担当。佐藤東弥さんと丸谷俊平さんが演出を務める。

 続編には篠原さん、大泉さん、小泉孝太郎さん、勝地涼さん、上地雄輔さんが続投するほか、新キャストとして杉野遥亮さん、吉谷彩子さん、山本舞香さん、人気グループ「Travis Japan」の中村海人さん、お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の塚地武雅さん、伊東四朗さんも出演する。

 第1話は、かつての勢いを失った食品商社S&Fで、営業企画課の課長になった里中(小泉さん)が、「今、彼女が来てくれたら……」とつぶやく。こうして、伝説の“スーパーハケン”大前春子が戻ってきて……というストーリーで、「私を雇って後悔はさせません。3カ月間お時給の分はしっかり働かせていただきます」などと話す春子の姿が描かれた。

 SNSには、「大前春子相変わらずかっこいい」「おかえり大前春子さん」「篠原涼子は本当に変わらない!」などのコメントが並んだ。

 また、東海林との再会や、東海林とやりあう春子のシーンについては、「とっくりとくるくるパーマの再会きたあ」「大泉洋さんとの掛け合いも13年ぶりとか思えないくらいいつも通りで最高でした」など話題を集めていた。

テレビ 最新記事