手越祐也:ジャニーズ事務所を退所 NEWSは3人に

 人気グループ「NEWS」の手越祐也さんが6月19日、ジャニーズ事務所を退所したことが分かった。公式サイトで発表されたもので、NEWSについては、小山慶一郎さん、加藤シゲアキさん、増田貴久さんの3人で活動していく。

ウナギノボリ

 サイトには「所属タレント手越祐也に関するご報告」として、「ジャニーズ事務所」の名義で「この度、当社は、手越祐也との間で専属契約の終了について話し合い、本日をもって専属契約を合意解除することになりましたので、お知らせします」と発表。

 NEWSについては、「小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久が3人で力を合わせて、グループ及び個人での活動に精進してまいりますので、これまでと変わらず、温かいご声援を賜れますと幸いでございます」と説明している。

 手越さんは、2002年にジャニーズ事務所に入所し、2003年にNEWSに加入。2006年には増田さんとのユニット「テゴマス」を結成した。ドラマ「しゃばけ」(フジテレビ系)、「誰かが嘘をついている」(同)、「ヤマトナデシコ七変化」(TBS系)など、俳優としても活躍。「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)にレギュラー出演しているほか、サッカーにも造詣が深く、2014、2018年のサッカーW杯では、日本テレビ系のメインキャスターを務めた。

テレビ 最新記事