三森すずこ:念願かなってプリキュアに 喜び爆発 「私もプリキュアになれましたー」

アニメ
「ヒーリングっど プリキュア」でキュアアース(風鈴アスミ)を演じる三森すずこさん

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第17弾「ヒーリングっど プリキュア」に声優として三森すずこさんが出演することが6月22日、分かった。三森さんは、今夏に登場する新たなプリキュアのキュアアース(風鈴アスミ)を演じる。同日、三森さんは自身のブログで「朝からうれしい発表~」と題してコメントを発表。「なんと長年の念願かなって、私もプリキュアになれましたーーーーー」「めーーーーーっちゃうれしい」と喜びを爆発させた。

 「声優を始めた当初からの大きな目標でした! プリキュアのピンクになるまでは絶対に声優やめられない!とずーっと自分に言い聞かせていました(笑い)! (決まった後もやめるつもりはありませんが……笑い)」「ピンクではありませんが……。年月が過ぎるうちに、ピンクだけじゃなく青もたくさん演じるようになった私が……今回演じるのは、パープルの髪色のキュアアース/風鈴アスミちゃんです」と思いをつづった。

 「ヒーリングっど プリキュア」のモチーフは「地球のお医者さん」。花寺のどかたちが“地球のお医者さん見習い”のヒーリングアニマルと出会い、プリキュアに変身し、ビョーゲンズに立ち向かう姿を描く。毎週日曜午前8時半に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る