WOWOW:女子ゴルフ黄金世代のチャリティーマッチを無料放送 渋野日向子ら参加

(上段左から)大里桃子、勝みなみ、河本結(下段左から)小祝さくら、渋野日向子、原英莉花 /Getty Images
1 / 1
(上段左から)大里桃子、勝みなみ、河本結(下段左から)小祝さくら、渋野日向子、原英莉花 /Getty Images

 LPGA女子ゴルフツアーの2020シーズンを放送しているWOWOWは7月5日、チャリティーマッチ「女子ゴルフ黄金世代×WOWOWスペシャルマッチ 2020」を開催。試合の模様を同日午後2時から生中継で無料放送する。現在は新型コロナウイルスの影響でトーナメントの中止、延期が続いており、放送も2月以降は中止、延期されているため、ゴルフの大会を生中継でお届けするのは約5カ月ぶり。渋野日向子選手ら“女子ゴルフ黄金世代”の6選手がメッセージを寄せた。

ウナギノボリ

 大会は、今回の“コロナ禍”をはじめ、さまざまな現場の最前線で奮闘している医療従事者への支援の一助となればという思いから、女子ゴルフの“黄金世代”メンバーが集結。ゴルフを見たいという視聴者へエンターテインメントを届けたいというWOWOWが賛同し、今回、チャリティーマッチという形でイベントを開催。WOWOWでの無料放送が決定した。渋野選手のほか、大里桃子選手、勝みなみ選手、河本結選手、小祝さくら選手、原英莉花選手が参加する。

 また、オフィシャルサイトでは出場選手への質問を募集するほか、WOWOWの公式YouTubeチャンネルで出場6選手による決起集会とペア決め抽選会を限定ライブ配信する。

 ◇出場選手のコメントは以下の通り(五十音順、原文まま、敬称略)

 <大里桃子>

 みんな仲が良いメンバーなので、6人でプレーするのをワクワクしています。医療従事者の方々がこの大変な状況下でお仕事をしていただいているので、そのような方たちに少しでも支援できたら良いなという思いで一生懸命頑張ります。まだファンの皆様に試合を見ていただく機会がなかなかありませんが、このチャリティーマッチを皆さんに見ていただき少しでも楽しみが増えればいいなと思っています。応援よろしくお願いします!

 <勝みなみ>

 (ツアーでは)ペアリングで一緒になったりすることはありますが、みんなで一緒に回ることはないので、すごく楽しみです。小祝さくらちゃんとか大里桃子ちゃんとかも九州で小学生の時から知っていましたし、河本結ちゃんも中学生の時から知っていました。試合があまりできない状況で私たち同じ世代が集まることはなかなかないので、楽しむ気持ちで頑張ります。チャリティーでも試合と変わらず真剣ですので、皆さんに楽しんでいただけたらと思います。

 <河本結>

 コロナウイルスの対応で医療従事者の方々は本当に大変なご苦労をされたと思います。今ももちろん大変な状況が続いていますが、そういう方々に対して私も何かできないかと思っていたので、黄金世代の仲間たちとチャリティーマッチをすることで少しでもお役に立てたらうれしいと思っています。チーム戦はやったことがないのですが、この先このメンバーと(このような形で)やれるか分からないので本当に楽しみです!

 <小祝さくら>

 チャリティーということはもちろん、同級生の選手がたくさん出るし、誰と組むのかも楽しみです。ただ、チーム戦はあまり経験したことがなく、得意な方ではないと思います。みんな勝負強さを持っていてバチバチな感じになると思いますが、それに負けず頑張りたいです。今年はゴルフも含めてどのスポーツも行われてなくて寂しい感じになっていますが、ぜひ今回のチャリティーマッチを見ていただき、元気を届けられるように頑張りたいと思います!

 <渋野日向子>

 新型コロナウイルスで大変な状況が続いている中、ゴルフで皆さんを笑顔にできたらいいなという思いが強かったので、このイベントに参加できてうれしいです。初めてのチャリティーマッチなので楽しみです。真剣勝負をして出場者全員で盛り上げて、(誰とペアを組むかまだ未定ですが)勝ちにいきたいです。皆さんにゴルフで笑顔を届けられるように、もっともっと頑張るので応援よろしくお願いします!

 <原英莉花>

 コロナウイルスの影響が続く中、今回のチャリティーマッチに参加させていただけるのは有難いですし、うれしく思っています。また、同世代のメンバーでやったことがない形での勝負なのでワクワクしています。皆さんに楽しんでいただけるよう、そして勝てるように頑張ります。今は大変な時期ではありますが、みんなで力を合わせてこの苦境を乗り越えていきましょう。そして、勇気あるプレーをお届けることができるように日々頑張りたいと思います。

テレビ 最新記事