有吉の壁:名物ロケ企画「一般人の壁」が3カ月ぶりに復活

ロケ企画が再開した「有吉の壁(C)日本テレビ
1 / 3
ロケ企画が再開した「有吉の壁(C)日本テレビ

 有吉弘行さんがMCを務める人気バラエティー番組「有吉の壁」(日本テレビ系、水曜午後7時)で、名物ロケ企画「一般人の壁」が、7月1日放送の「有吉の壁 夏の壁を越えろ!2時間スペシャル」で約3カ月ぶりに復活することが分かった。新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、4月15日放送の「おもしろテレビ局の人選手権」を最後に中断していた。

ウナギノボリ

 番組は、次世代を担う若手お笑い芸人たちがさまざまなジャンルの「お笑いの壁」にチャレンジし、“壁を超え芸人として成長する”というバラエティー。佐藤栞里さんがアシスタントを務めている。

 「一般人の壁」は、お笑い芸人がさまざまな場所に潜み、有吉さんを前に即興ネタを披露する人気企画で、復活となる7月1日の放送では「おもしろ高校の人選手権」と題して、貸し切りの学校スタジオを舞台に、壁芸人らが面白い一般人に扮(ふん)して有吉さんを笑わせる。とにかく明るい安村さん、パンサー尾形さんらが出演する。

 「有吉の壁 夏の壁を越えろ!2時間スペシャル」は7月1日午後7時放送。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事