BG~身辺警護人~:第3話 木村拓哉が“悪党”豊原功補を警護 市川実日子は襲撃に遭う… 

連続ドラマ「BG~身辺警護人~」第3話の場面写真=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「BG~身辺警護人~」第3話の場面写真=テレビ朝日提供

 木村拓哉さん主演の連続ドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系、木曜午後9時)第3話が7月2日に放送される。豊原功補さんが実業家の道岡三郎役でゲスト出演する。かかりつけの整形外科医・笠松多佳子(市川実日子さん)の依頼で、島崎章(木村さん)と高梨雅也(斎藤工さん)は、投資詐欺で無数の恨みを買う“悪党”道岡を警護する。

ウナギノボリ

 道岡は数々の投資詐欺でもうけた金を政治家にバラまいた疑惑まである。逮捕されるも不起訴で釈放された直後、恨みを持つ男に襲われて、多佳子の勤務する病院に極秘入院していた。

 入院中に再び襲われでもしたら病院のイメージが傷付くと、上層部は尻込み。執刀医の多佳子が手術放棄を拒み、「退院までしっかりと警護を付けること」を交換条件に渋々承諾した。

 道岡は、章と高梨に「(自分は)いつ殺されてもおかしくない」と言う。高梨は、彼を警護することに疑問を感じるが、章は「クライアントを選びたくない」と断言。

 そんな中、病院に「道岡を助ける医者は処刑する」との脅迫状が届く。予告通りに手術直前、病院内で多佳子が何者かに襲撃されてしまう……。

 「BG~身辺警護人~」新シリーズは、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。民間警備会社の身辺警護課に所属していた島崎章が「弱き者の盾になる」との使命を貫くため、“利益優先”の組織を飛び出し、私設ボディーガードとして奮闘する姿が描かれる。

テレビ 最新記事