ギルティ~この恋は罪ですか?~:第5話 “爽”新川優愛、“一真”小池徹平と決別? “瑠衣”中村ゆりかが打ち明けた秘密は…

ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」の第5話のワンシーン (C)ytv
1 / 3
ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」の第5話のワンシーン (C)ytv

 女優の新川優愛さん主演の連続ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)第5話が7月2日に放送される。

ウナギノボリ

 爽(新川さん)は一真(小池徹平さん)との子を身ごもったのではと心が揺れる。爽が複雑な思いを抱えながらカフェにいたところ、美和子(徳永えりさん)に声をかけられる。美和子は、そろそろ秋山(町田啓太さん)との子供を作りたいと爽に語る。爽は、秋山と美和子の幸せな生活を思い、うらやましくなる。

 一真は爽が出ていってから荒れた生活を送っていた。そこへ瑠衣(中村ゆりかさん)が訪ねてくる。自暴自棄になった一真は、瑠衣を強引に抱こうとする。瑠衣に平手打ちされた一真はどうしていいか分からない、とぶざまな姿を見せる。瑠衣は、そんな一真にある秘密を打ち明ける。

 ある日、出勤した爽は会社前で秋山の姿を見つける。秋山は爽に連絡を続けていたが全く返事が来ないのを心配して、顔を見に来たのだ。爽は身を隠し、秋山に「二人で会うのは、もうやめよう」とスマホでメッセージを送る。

 爽は、一真と会ってけじめをつけようと決意。レストランで久しぶりに顔を合わせた一真に「離婚してください」と離婚届を突き付けるが……。

 原作は丘上あいさんのマンガ「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」(講談社)。女性誌編集者としてやりがいのある仕事に恵まれ、優しい夫・一真と理想的な結婚生活を送っていた爽はある時、高校時代に付き合っていた初恋の相手・秋山慶一と再会。やがて周囲の人たちの裏切りが次々と明らかになり、傷付いた爽の中で、かつて支えになってくれた秋山への思いが再燃し……という新感覚“ドロキュン”ラブサスペンス。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画