クレヨンしんちゃん:声優陣がつんく♂の絵本PVに しんのすけ役・小林由美子、みさえ役・ならはしみきが読み聞かせ

つんく♂さんが手がけた絵本「ねぇ、ママ?僕のお願い!」(C)つんく♂・なかがわみさこ/双葉社
1 / 2
つんく♂さんが手がけた絵本「ねぇ、ママ?僕のお願い!」(C)つんく♂・なかがわみさこ/双葉社

 人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の野原しんのすけ役の小林由美子さん、野原みさえ役のならはしみきさんが、音楽プロデューサーのつんく♂さんが手がける絵本「ねぇ、ママ?僕のお願い!」(双葉社)のPVで声優を務めることが分かった。小林さんが絵本に登場する「僕」、ならはしさんが「ママ」を演じ、読み聞かせを披露するPVで、7月3日にYouTubeで公開された。

ウナギノボリ

 「ねぇ、ママ?僕のお願い!」は、つんく♂さん作、なかがわみさこさん絵の絵本。母と子の心温まるストーリーが描かれる。6月19日の発売前から“絵本動画”としてYouTubeで無料公開され、子育て世代を中心に話題となっている。

 ◇つんく♂さんのコメント

 ありがとうございます。我が子らも大好きなクレヨンしんちゃん。普段ハワイに住んでいる間はアメリカ文化の生活ですが、日本に戻ってくると録(と)りためたクレヨンしんちゃんの番組や映画を何度も何度もむさぼるように見ています。「おら」でもなく「かーちゃん」でもなく、原作のまま朗読していただき、とても二枚目な「僕」と「ママ」を演じていただけました。

 でも、黙って聞いていると不思議なことに「おら」って聞こえてくる気がするし、「みさえ」さんの顔も浮かんできます。最初は少しほほ笑ましく聞いていた読み聞かせですが、最後はぐっと感動の涙がこみ上げてきました。自分で作り、我が子でも声を録音したので、十分すぎるほど内容は分かっているのに……。それはまるでクレヨンしんちゃんの映画シリーズを見ている時のように最初は爆笑していても最後感動してしまう、ふとそんなことを思い出しました。

 この絵本の完成以来たくさんの方が朗読や読み聞かせをし、それを動画でSNS等にアップくださっています。それは今もなお続いており、たくさんの報告をいただいております。とてもうれしく思っていますが、ここにきて、こんなビッグゲストに参加いただけ、とても光栄に思っております。この感動をたくさんの皆様と共有できればと思います。小林さん、ならはしさん、関係者の皆様、ありがとうございました!

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事