逃げ恥:特別編 “みくり”新垣結衣の嫉妬に“平匡”星野源が「可愛いな」 「ニヤニヤが止まらん」と視聴者大興奮

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のワンシーン(C)TBS
1 / 1
ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のワンシーン(C)TBS

 女優の新垣結衣さんと歌手で俳優の星野源さんの共演で、2016年10月期に放送されたドラマ逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」(TBS系)の「『逃げるは恥だが役に立つムズキュン!特別編』未公開全部見せますSP!!」第8、9話が、7月4日に放送された。劇中では、平匡(星野さん)に嫉妬するみくり(新垣さん)に、平匡が「可愛いなと思って」と告げるシーンが登場し、視聴者は「これが尊いという感情…」「最高じゃないですか!!」「ニヤニヤが止まらん」と大興奮だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、月刊マンガ誌「Kiss(キス)」(講談社)で連載した海野つなみさんの同名マンガが原作。「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり(新垣さん)が、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(星野さん)と契約結婚し、“訳ありの新妻”として生活を始めるというラブコメディー。

 みくり(新垣さん)はショックのあまり人生初の職場放棄をし、平匡(星野さん)へのメモを残して実家に帰ってしまう。平匡はみくりに対して拒絶するような態度をとってしまったことが原因だと考え、困惑する。そんなある日、平匡は日野(藤井隆さん)に誘われ飲み会に参加することに。しかし、ひょんなことからみくりのことについて風見(大谷亮平さん)と言い合いになり、珍しく感情的になってしまう……というストーリーだった。

 SNSでは、嫉妬を巡る2人のやり取りに、「嫉妬するみくりちゃんもうめちゃくちゃ可愛い」「口を抑えて笑ってる平匡さんも可愛い」「みくりさんも平匡さんも可愛いがすぎる…」「可愛いよどっちも!」といった声が相次いだ。

テレビ 最新記事