逃げ恥:特別編 “リモート恋ダンス”に乙葉登場! “日野夫婦”に「幸せオーラ全開」「ほほ笑ましい」と絶賛の声

テレビ
“リモート恋ダンス”で共演した藤井隆さん(左)と乙葉さん

 女優の新垣結衣さんと歌手で俳優の星野源さんの共演で、2016年10月期に放送されたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」(TBS系)の「『逃げるは恥だが役に立つムズキュン!特別編』未公開全部見せますSP!!」第8、9話が、7月4日に放送された。エンディングでは話題を呼んでいる“リモート恋ダンス”に、日野役で出演している藤井隆さんの妻で、作中でも日野の妻を演じた乙葉さんが登場。視聴者は「恋ダンスに日野夫婦登場!」「リアル日野夫婦出てる!」「日野さん夫婦まで!」と大盛り上がりだった。

 ドラマは、月刊マンガ誌「Kiss(キス)」(講談社)で連載した海野つなみさんの同名マンガが原作。「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり(新垣さん)が、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(星野さん)と契約結婚し、“訳ありの新妻”として生活を始めるというラブコメディー。

 みくり(新垣さん)はショックのあまり人生初の職場放棄をし、平匡(星野さん)へのメモを残して実家に帰ってしまう。平匡はみくりに対して拒絶するような態度をとってしまったことが原因だと考え、困惑する。そんなある日、平匡は日野(藤井隆さん)に誘われ飲み会に参加することに。しかし、ひょんなことからみくりのことについて風見(大谷亮平さん)と言い合いになり、珍しく感情的になってしまう……というストーリーだった。

 SNSでは、乙葉さんの登場に「相変わらず可愛い」「きれいで可愛い!!」と絶賛の声が相次ぎ、ツイッターでは「乙葉さん」がトレンド入り。また、仲良く恋ダンスを踊る“日野夫婦”に対し、「日野夫婦かわいいなあ」「ほほ笑ましい~」「幸せオーラ全開すぎてこっちまで幸せ」といった声が相次いだ。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る