日向坂46:佐々木久美&渡邉美穂、でんじろう先生とクイズ対決 正解連発でオードリー若林からは“プレゼント”も

アイドル テレビ
「でんじろうのTHE実験SP」に出演する「日向坂46」の(左から)佐々木久美さん、渡邉美穂さん(C)フジテレビ

 アイドルグループ「日向坂46」の佐々木久美さん、渡邉美穂さんが7月10日放送の「でんじろうのTHE実験SP」(フジテレビ系)に出演する。佐々木さんと渡邉さんは、番組MCの“でんじろう先生”こと米村でんじろうさんと科学クイズで対決。日向坂46の冠番組「日向坂で会いましょう」(テレビ東京)でも共演している、MCのお笑いコンビ「オードリー」と息の合ったやりとりを見せる。

 佐々木さんと渡邉さんが同番組に登場するのは初めて。早押しクイズ「作り方を見ればあの仕組みがわかる! クイズ○○の作り方」で、でんじろう先生と対決する。クイズの前に「オードリー」の若林正恭さんが、でんじろう先生に「先生はクイズがあまり得意でないようですけど、日向坂46に負けないように頑張ってくださいね!」とチクリ。でんじろう先生は、「可愛いだけのアイドルには負けません!」と戦闘モード全開で挑む。

 でんじろう先生に困惑気味の佐々木さん、渡邉さんだったが、クイズでは正解を連発。渡邉さんはクイズの映像が流れてから、10秒足らずで正解する活躍も見せる。そんな2人の活躍にでんじろう先生は「もう、早すぎ!」と悔しさをにじませ、感心した若林さんは、特別にファンへのメッセージタイムをプレゼント。佐々木さん、渡邉さんの可愛らしさあふれるメッセージが放送される。

 番組には、女優の長澤まさみさんもVTR出演。「King & Prince」の岸優太さんらとともに、「顔認識アプリは、女優の演技力があればだますことができるのか?」という検証企画に挑戦する。お笑い第7世代の「ぺこぱ」「3時のヒロイン」も出演する。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る