V6の愛なんだ:今秋以降の放送が決定 新型コロナで思い出を作れなかった学生を応援

スペシャル番組「V6の愛なんだ2020」に出演するV6(C)TBS
1 / 1
スペシャル番組「V6の愛なんだ2020」に出演するV6(C)TBS

 人気グループ「V6」が出演するスペシャル番組「V6の愛なんだ2020」(TBS系)が、放送されることが7月10日、分かった。関係者によると今秋以降の放送予定で、V6は4年連続で同局のスペシャル番組に出演することとなる。

ウナギノボリ

 今年、CDデビュー25周年を迎えるV6。節目の年となる今回のテーマは「青春を止めるな!!」。新型コロナウイルスの影響で学校が休校になったり、行事が中止になったりなど、思い出を作り難かった学生たちのために、V6が「最高の青春の思い出作り」を応援する。恒例企画の「未成年の主張」も開催予定だという。

 V6メンバーのコメントは以下の通り。

 ◇坂本昌行さんのコメント

 2020年の上半期は中止になったことがたくさんあり、何もできなかった学生の皆さんは本当に悲しい思いをしたと思います。これからはまさに「青春を止めるな」というテーマの通り、僕らが手伝っていきたいと思いますので、がんばりましょう!

 ◇長野博さんのコメント

 この状況の中、できないこと、中止になったことが、たくさんあると思います。全てが以前のように戻ったわけではないので、青春が自分の中で止まってしまっているという状況が、まだまだ続いていると思います。僕たちが今できるカタチで、少しでもお手伝いできたらなと思います。

 ◇井ノ原快彦さんのコメント

 甲子園が中止になったり、卒業式ができないままお別れになってしまったというニュースも見ました。卒業式は青春で一番思い出に残る出来事だったりするので、それができなかったというのは、これから大人になるにつれて心残りになるだろうなと思いました。少しでもお手伝いができたらと思います。でも、僕らはそれなりに青春してきているし、今も青春しているので、「大人になっても楽しいよ」ということも教えてあげたいです。

 ◇森田剛さんのコメント

 「青春を止めるな」っていうテーマ、本当に誰が考えたんですかね。いいことを言いますよね(笑い)。止まらないし、止めちゃいけないですよね。今までずっと学生と会ってきていたので、今回(この番組が)ないとさみしいと思っていたから、どんな形になるかはわからないけど、会えるのがすごく楽しみです。

 ◇三宅健さんのコメント

 皆さん大変な状況の中で、できなかったことがたくさんあると思うんです。僕たちの世代だと卒業式がないなんてことはまず考えられないし、そうなってしまったのは今回このようなことがあったからなんですけど。でも、今与えられている環境の中で、工夫してできることを皆さんと一緒にやって、このピンチをチャンスに変えたいです。今だからできることを学生さんと一緒にやれたらいいなと思っています。

 ◇岡田准一さんのコメント

 20年以上、学生の皆さんと交流させてもらって、応援させてもらっているので、何もできないですけど、夢を応援できる大人でいたい。そう思っています。できる範囲で、状況を見ながらだと思うのですが、大人として応援していきたいなと思っています。

テレビ 最新記事