佐藤佳奈アナ:読テレ“さかなちゃん”が「ハクション大魔王」アクビコスプレ 新ED「フレフレ」ダンス披露

アニメ テレビ
「ハクション大魔王2020」のエンディングテーマ「フレフレ」のダンスを披露した佐藤佳奈アナウンサー(C) タツノコプロ・読売テレビ

 読売テレビの佐藤佳奈アナウンサーが、テレビアニメ「ハクション大魔王2020」(読売テレビ・日本テレビ系、土曜午後5時半)の新エンディングテーマ(ED)「フレフレ」のダンスを披露した。YouTubeで佐藤アナが踊る動画を公開。アニメの主人公・アクビのコスプレ姿で「フレフレダンス」と呼ばれる新EDの振り付けを可愛く踊った。

 佐藤アナは読売テレビの入社2年目で、愛称はさかなちゃん。慶應義塾大出身で、在学中はアイドルコピーダンスサークル「さよならモラトリアム」の立ち上げメンバーとして活動。当時の公演動画として「さかなちゃん推しカメ」がYouTubeに多数存在している。入社後も、同局宣伝部と組み、ドラマ「トップナイフ」、アニメ「名探偵コナン」のエンディングテーマなどを踊った動画をアップし、話題となった。

 佐藤アナは「アクビ風の衣装に、ハクション大魔王の世界観あふれるセットの中で楽しく踊ることができました! 自粛期間はずっとおうちで過ごしていたので、久しぶりにたくさん踊って運動不足が解消され、ストレス発散になりました」と話し、「テレビの前の皆さんにもぜひ覚えて一緒に踊っていただけたらうれしいです!」とアピールした。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る