NO MORE 映画泥棒:新作CMが公開 スピード感あふれるハラハラドキドキの逃走劇

映画 CM
「NO MORE 映画泥棒」新CMの一場面 (C)「映画館に行こう!」実行委員会

 映画館で上映されるマナーCM「NO MORE 映画泥棒」のシリーズ第5弾となる新作が7月17日、公開された。新CMは同日公開の映画「今日から俺は!!劇場版」(福田雄一監督)の劇場で上映をスタートする。

 新作は、「カメラ男」が前回の逮捕後、獄中で罪滅ぼしにと始めた映画業界を盛り上げるためのツイッター投稿の功績などが認められ、早期釈放される。しかし、映画への愛が強すぎるあまり、またしても映画館で盗撮しようとしてしまったところ、常に監視を怠らない「パトランプ男」が発見し……という内容。シリーズ1作目から手掛ける耶雲哉治(やくも・さいじ)監督が今回も演出し、スピード感あふれるハラハラドキドキの逃走劇が描かれている。

 カメラ男は「『今回こそは!』と、トレーニングにトレーニングを重ねた私の身のこなしにご期待ください!」とコメントし、パトランプ男は「何度も捕まっている懲りないカメラ男のことは全てお見通しです。映画泥棒は絶対に逃がしません!」と宣言している。

 「映画館に行こう!」実行委員会は、新CMについて、「前回のキャンペーンCM映像の製作からは6年近く経ち、ダウンロード刑事罰化が浸透したこと、外国人の映画鑑賞者の増加に伴い英語・中国語・韓国語の3カ国語字幕の視認性を高めることに加え、『G』『PG12』『R15+』「R18+』の四つの映倫のレーティングをよりよく知ってもらい、映画は安全・安心に鑑賞できることを強くアピールしたいとの意図から、この度、新たにキャンペーンCM映像を製作いたしました!!」と説明している。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る