佐々木李子:秋葉原CLUB GOODMANで配信ライブ 「キラッとプリ☆チャン」の「フレンドパスワード」も

ライブ「Rico Rium~君と私の居場所~」を配信する佐々木李子さん
1 / 2
ライブ「Rico Rium~君と私の居場所~」を配信する佐々木李子さん

 アニメ「キラッとプリ☆チャン」で謎のプリ☆チャンアイドル・だいあを演じたことも話題の声優で歌手の佐々木李子さんが7月25日午後7時、配信サービス「Streaming+」でライブ「Rico Rium~君と私の居場所~」を配信することが分かった。今夏に閉店するライブハウス・秋葉原CLUB GOODMAN(東京都千代田区)から配信する。アニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」のエンディングテーマ「Play the world」やアニメ「キラッとプリ☆チャン」の挿入歌「フレンドパスワード」のピアノバージョンなどを披露する。視聴券は3200円。

ウナギノボリ

 佐々木さんはデビュー当時から秋葉原CLUB GOODMANでライブを開催しており、「CLUB GOODMANさん。閉店のお知らせを聞いたときはショックで号泣してしまいました。いつだって親身になって応援してくださっていました。この出会いに心から、本当に本当に、感謝しています」とコメント。

 「大好きな秋葉原CLUB GOODMANさんで、見てくれているみんな、バンドメンバーのみんな、スタッフの皆さんと一緒に最後の最後まで楽しみたい。全身全霊でお届けします」と意気込んでいる。

 ◇佐々木李子さんのコメント

 初めて秋葉原CLUB GOODMANさんのステージに立たせていただいた日。私は棒立ちで、ただ歌うことしかできませんでした。自分をさらけ出すことが苦手な私は、いつも歌うことだけで精いっぱいで、本当の“ライブ”ってなんだろう。私にとって歌ってなんだろう。と、自問自答する日々。スタジオで練習するだけでは分かりません。ステージに立たなければ、お客さんの前に立たなければ、その答えにたどりつくことできませんでした。

 今まで「私のライブ」だったのが「君と私のライブ」に変わるキッカケをくださった、秋葉原CLUB GOODMANさん。閉店のお知らせを聞いたときはショックで号泣してしまいました。いつだって親身になって応援してくださっていました。この出会いに心から、本当に本当に、感謝しています。

 当たり前のようにライブができていた日常が一変してしまい、もう半年がたちました。ライブハウスは「おかえり!」といつも暖かく迎え入れてくれる、まさに私にとってのホームそのものです。そんな大事な場所、帰る場所がなくなってしまうことほど悲しいことはありません。これまでいただいた、たくさんの想(おも)いと抱えきれないほどの感謝の気持ちを込めて、7月25日、歌わせていただきます。

 大好きな秋葉原CLUB GOODMANさんで、見てくれているみんな、バンドメンバーのみんな、スタッフの皆さんと一緒に最後の最後まで楽しみたい。全身全霊でお届けします。  

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事