新田真剣佑:就活に悩む高校生に“深いい”名言 “ちょっと笑える”コミカルなやり取りも

CM テレビ
新田真剣佑さんが出演する「ジョブドラフト」の新CMのワンシーン

 俳優の新田真剣佑さんが出演する、ジンジブが展開する高校生のための就職支援サービス「ジョブドラフト」の新CM「ボクとジョブドラフト」「ワタシとジョブドラフト」が7月21日、公開された。今回イメージモデルとして起用された新田さんが、就活に悩む高校生に就活に関する“深いい名言”を伝えるという内容で、23日から関東と関西エリアで放送される。

 また、新CMでは高校生との“ちょっと笑える”コミカルなやり取りも描かれ、「ボクとジョブドラフト」では新田さんが男子生徒に「誰?」と言われるも、正体を明かさずに「良い天気だ~」と返したり、「ワタシとジョブドラフト」では女子生徒からあることを教えられ、「嘘!」と驚く様子などが映し出されている。

 同社は、新田さんが「高校生を中心に全世代型で人気のある俳優であると同時に、『悩める高校生の背中を押す』という役割に立った際にその言葉に力強さが出て、世の中の高校生が一歩踏み出せる」ような人物像であったことから、起用に至ったと説明している。CMのほかに、公式サイトやウェブ動画なども順次展開されるという。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る