テレビ千鳥:人気深夜番組がついにプライム帯に昇格 日曜午後10時台へ 「爆笑問題のシンパイ賞!!」も

テレビ
バラエティー番組「テレビ千鳥」に出演する大悟さん(左)とノブさん=テレビ朝日提供

 お笑いコンビ「千鳥」の冠番組「テレビ千鳥」(テレビ朝日)が、10月から日曜午後10時25分に枠移動することが7月22日、明らかになった。現在は火曜深夜0時15分に放送されており、プライム帯(午後7~11時)に“昇格”する。30分枠で放送される。

 「テレビ千鳥」は、千鳥の大悟さんとノブさんが“今一番やりたいさまざまな企画”を行うバラエティー番組。大悟さんが感覚だけで料理を作る企画「DAIGO'Sキッチン」や、俳優の佐藤健さんも登場した企画「ガマンめし」、マンガ化もされた大悟さんの面白キャラ「イニガ」などが好評を博している。今年3月に月曜深夜1時56分から火曜深夜0時15分に枠移動した。プライム帯に“昇格”しても、自由な笑いは変わらないとしている。

 大悟さんは「『テレビ千鳥』は、これからも今までどおり変わらずやっていきます。なので、日曜の夜10時台に、テレビでタバコを吸うてるヤツが見られると思います(笑い)」とコメント。ノブさんは「家でテレビを見ていると、夜10時台ってちゃんとした番組を放送しているんですよ。そんな時間帯に、エッチな大根を探しに行ったり、酒とタバコの話ばっかりしている『テレビ千鳥』の企画が放送できるのか、ちょっと心配です(笑い)」と語っている。

 また、金曜深夜に放送中の「爆笑問題のシンパイ賞!!」が日曜午後9時55分に枠移動し、単発番組「あざとくて何が悪いの?」が土曜午後9時55分、「ノブナカなんなん?」が土曜午後10時25分でレギュラー化されることも発表された。いずれも30分枠。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る