レヱル・ロマネスク:追加キャストに内田彩、降幡愛、黒沢ともよ、久保ユリカ 「まいてつ pure station」がテレビアニメ化

アニメ
「レヱル・ロマネスク」のビジュアル

 人気ゲーム「まいてつ pure station」から生まれたテレビアニメ「レヱル・ロマネスク」に声優として内田彩さん、降幡愛さん、黒沢ともよさん、久保ユリカさんらが出演することが分かった。内田さんは、アマチュア無線と電子工作が趣味のラン、降幡さんは、のんびり屋で人懐っこい性格のいよ、黒沢さんは、負けず嫌いで努力家の紅、久保ユリカさんは、気分屋でわがままなだが、懸命に成長しようとするりいこをそれぞれ演じる。

 永井真衣さんが頼れるお母さん気質のかかあ役、てんちむさんが控えな自己主張に乏しいしろがね役、伊ヶ崎綾香さんが努力を惜しまない西瓜役として出演することも発表された。

 アニメは、鉄道を擬人化したレイルロオドと呼ばれるオリジナルキャラクターが登場。すずしろたちが疲弊しきった経済の立て直しを図るべく、第一回まいてつ祭の開催に向けて知恵を絞る姿を描く。「八十亀ちゃんかんさつにっき」などのひらさわひさよしさんが総監督を務め、サエッタが制作する。TOKYO MXで10月から放送。

 ◇キャスト(敬称略)

 すずしろ:上坂すみれ▽ラン:内田彩▽汽子:洲崎綾▽いよ:降幡愛▽紅:黒沢ともよ▽りいこ:久保ユリカ▽かかあ:永井真衣▽しろがね:てんちむ▽西瓜:伊ヶ崎綾香

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る