岡江久美子さん:Paraviで主演ドラマ「妻の卒業式」配信へ 「天までとどけ」第1シリーズ全話も

「妻の卒業式」(C)NHK
1 / 1
「妻の卒業式」(C)NHK

 4月に死去した女優の岡江久美子さんをしのび、岡江さんが出演した数々のドラマを配信する企画「女優 岡江久美子特集」の第3弾が7月23日、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で始まった。これまで再放送されていなかった岡江さんの主演ドラマ「妻の卒業式」(2004年、NHK総合)や、「天までとどけ」第1シリーズの41話~最終話などが配信された。

ウナギノボリ

 「妻の卒業式」は、平穏な生活に満足していた専業主婦・恭子(岡江さん)が娘・里香子(高野志穂さん)の結婚話が持ち上がったとたん、夫の隆之(三宅裕司さん)から離婚を切り出されるというストーリー。全5話で、「離婚弁護士」(フジテレビ)、大河ドラマ「篤姫」(NHK)などの脚本を担当した田渕久美子さんが手がけている。

 ◇「女優 岡江久美子特集」の配信作品は以下の通り

 天までとどけ(1991年)▽妻の卒業式(2004年)▽はなまるマーケット殺人事件(2000年)▽パンチライン(2006年)▽恋がしたい恋がしたい恋がしたい(2001年)▽きみが心に棲みついた(2018年)▽愛してたって、秘密はある。(2017年)

テレビ 最新記事