ハケンの品格:次回予告に「三角関係きたー」と盛り上がり “東海林”大泉洋の「やっぱり好きだ」も話題に

女優の篠原涼子さんの主演ドラマ「ハケンの品格」の第6話のワンシーン(C)日本テレビ
1 / 1
女優の篠原涼子さんの主演ドラマ「ハケンの品格」の第6話のワンシーン(C)日本テレビ

 女優の篠原涼子さんの主演ドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第6話が7月22日に放送された。次回予告で、小泉孝太郎さん演じる里中が、東海林(大泉洋さん)の前で、春子(篠原さん)に「公私ともに僕のパートナーになってください」と伝える場面があり、視聴者からは「えっ!小泉孝太郎からプロポーズ」「三角関係きたーー」などの驚きの声があがった。

ウナギノボリ

 ドラマは、2007年に放送された同名ドラマの約13年ぶりの続編。篠原さん扮(ふん)する一匹狼の最強ハケン社員・大前春子の働き方を描いた作品で、令和の時代となった今回は、「働き方改革」「高齢化」「副業」「アウトソーシング」「AI 導入」「過労死」などをテーマに、新しい時代の働く人の品格を問う。前作同様、中園ミホさんが脚本を担当し、篠原さん、大泉さん、小泉孝太郎さんらが続投するほか、新キャストとして、山本舞香さん、杉野遥亮さん、「Travis Japan」の中村海人さん、吉谷彩子さんらも出演している。

 第6話では、大泉さん演じる東海林が、篠原さん演じる春子に、「聞けよ。泣き言いいに来たんだから。相変わらずひどい女だよなぁ。本当にひどい。ひどいってわかっていても、やっぱり好きだ……いや、会社がだよ、会社。俺は会社を愛している」と話す場面が登場。また、「13年前とはちがうんだよ。今はあんたたち派遣のことも仲間だって思っているからな」と話す場面もあった。

 ツイッターでは、ハッシュタグ「#ハケンの品格」がトップ10に入るなど盛り上がりを見せた。SNSでは、「東海林さんの不意打ちな告白でやられた 洋ちゃんずるい」「東海林さん告白を誤魔化してるうちに里中さんに先越されたー」「来週楽しみすぎる…でも春子は東海林さん選んでほしい」などのコメントがあった。

 東海林が、春子に「大前っち」と呼ぶ場面もあったことから、「大前っち?笑  東海林さんとのやりとり笑える」「大泉洋と大前っち早く結婚して」「東海林さん可愛すぎ」といった声もあった。

テレビ 最新記事