放課後カルテ
第10話(最終話) これからも健康でいてほしい
12月21日(土)放送分
女優の長澤まさみさんが7月23日、主演映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」(田中亮監督)の特別初日舞台あいさつに登場。映画は5月1日に公開される予定だったが新型コロナウイルスの影響で延期。今回全国344館で公開され、長澤さんは「今日この日を迎えることができ、安心したという気持ちと、感慨深い思いでいっぱいです。2カ月半くらい遅れての公開になりましたが、延期になってからも、『この作品を見たい!』という士気が高まっている気がして、ファンがたくさんいてくれることを感じ、うれしい気持ちでした」とあいさつした。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
舞台あいさつには、共演の東出昌大さん、小日向文世さん、小手伸也さん、「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の白濱亜嵐さん、関水渚さん、古川雄大さんも参加した。長澤さんたちが「プリンセス編」の魅力をフリップに書いて回答するコーナーもあり、「FAKE」と書いた長澤さんは「劇中でいろんな人になりすましてダマしていくのがそれがすごく楽しいので『FAKE』。うそや偽りという『コンフィデンスマンJP』ならではのものに魅力に感じています」と語った。
長澤さんは、最後に「“愛すべきコンフィデンスマンたち”が皆それぞれ、映画の中で頑張っています! その姿をたくさんの人に見ていただきたいと思います。そしてこの世界がいつまでも愛され続けると良いなと思っています」と話し、続けて「過去作も、今回の作品も、ずっとずっと、たくさんの人に見ていただけるようにこれからも“コンフィデンスマン”として頑張っていきたいと思います」と語っていた。
「コンフィデンスマンJP」は、信用詐欺師のダー子(長澤さん)、ボクちゃん(東出さん)、リチャード(小日向さん)が、さまざまな業界を舞台に、壮大かつ奇想天外な計画で、欲望にまみれた人間たちから大金をだまし取る……という“痛快エンターテインメントコメディー”。2018年4月期にフジテレビ系“月9”枠で連続ドラマが放送され、映画版第1弾「コンフィデンスマンJP ロマンス編」が2019年に公開。スペシャルドラマやスピンオフ作品も放送された。
新作映画「プリンセス編」は、ダー子らが世界有数の大富豪一族フウ家を次の“オサカナ”(ターゲット)にする。一家の当主のレイモンドが亡くなり、10兆円の遺産を狙って、史上最大のコンゲームが展開される。
俳優の米倉涼子さんが12月22日、東京都内で行われた主演映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督)の“舞台あいさつFINAL”に登場。イベント終盤にあいさつを求められた…
花沢健吾さんのマンガが原作の映画「アンダーニンジャ」(福田雄一監督、2025年1月24日公開)の新キャストが発表された。津田健次郎さんが、謎の存在「アンダーニンジャ(UN)」の声…
木村拓哉さんが12月21日、歌舞伎町シネシティ広場(東京都新宿区)で行われた、主演映画「グランメゾン・パリ」(塚原あゆ子監督、12月30日公開)のレッドカーペットイベントに登場。…
12月20日公開の映画「【推しの子】-The Final Act-」(スミス監督)の前夜祭イベントが12月19日、東京都内で行われ、伝説のアイドル・アイを演じる齋藤飛鳥さんが登場…
ヒット中のディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌うガールズ…