今日から俺は!!:“東京ヤンキー”の中村倫也に「こえええ!」の声 「凪のお暇」ゴンとのギャップに驚きも

中村倫也さん
1 / 1
中村倫也さん

 2018年10月期に日本テレビ系で放送された連続ドラマ今日から俺は!!」の特別編第5話が、7月25日に放送された。同日は、CS放送のTBSチャンネル1で2019年7月期にTBS系で放送された「凪のお暇(なぎのおいとま)」が一挙放送されており、ツイッターには両ドラマに出演した俳優の中村倫也さんに関するコメントであふれかえった。

ウナギノボリ

 中村さんは「今日から俺は!!」で“東京ヤンキー”の紅野、「凪のお暇」では天性の人たらしのゴンを演じた。SNSには「あっちもこっちも忙しい 地上波で紅野 CSでゴン あ~忙しい」「中村倫也どんな役でもかわいいって何事」「ついさっきまで凪のお暇のゴンちゃん見てたから倫也くんのこの役柄のギャップよ……」といった反響があったほか、「倫也くんカッコ良かった」「今日から俺は! 中村倫也こえええ!」などの声が上がり、盛り上がった。

 「今日から俺は!!」は、1988~97年にマンガ誌「増刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年サンデー」(同)で連載された西森博之さんのマンガが原作。1980年代初頭を舞台に、金髪パーマの三橋貴志(賀来賢人さん)と、“トンガリ頭”の伊藤真司(伊藤健太郎さん)のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり、騒動に巻き込まれたりする姿を描いた青春コメディー。

 「凪のお暇」は、コナリミサトさんがマンガ誌「Eleganceイブ」(秋田書店)で連載中の人気マンガが原作。28歳の家電メーカー勤務の大島凪(黒木華さん)が、自分を見つめ直し、人生のリセットを決意。会社を辞め、マンションも解約し、彼氏を含め関わっていた全ての人たちとの連絡を絶ち、人生の再生を図ろうとする人生リセットドラマ。

テレビ 最新記事