リモートで殺される:齋藤飛鳥&前田敦子がキス 「奇跡の瞬間」「ゾクゾクした」と話題に

齋藤飛鳥さん(左)と前田敦子さん
1 / 1
齋藤飛鳥さん(左)と前田敦子さん

 秋元康さんが企画と原案を手がけ、中田秀夫監督がメガホンをとった日本テレビ系のスペシャルドラマリモートで殺される」が7月26日に放送された。「乃木坂46」の齋藤飛鳥さんと、元「AKB48」で女優の前田敦子さんによるキスシーンが登場し、SNSでは「AKBの元エースと乃木坂の現エースが交わった奇跡の瞬間」などと話題になった。

ウナギノボリ

 ドラマは、リモートでの会話を中心に繰り広げられるリアルタイムミステリー。緊急事態宣言による自粛期間の最中に、リモートで集まる高校時代の同級生6人として、本田翼さんが野島絵里、新田真剣佑さんが野村優作、柄本時生さんが藤原太、早乙女太一さんが井上透、前野朋哉さんが北川淳二、前田さんが松園佳代子を演じた。また、齋藤さんは高校時代に屋上から転落死した田村由美子役を務めた。

 物語は、リモートで集まった高校時代の同級生の中の一人、藤原太が朝「古郡一馬君、知っていますよね。最近、連絡がなかったか?」と、自分のところに2人の刑事が訪ねてきた話をするところから始まる。他にも、実家に地元の警察が来たという仲間がいて、高校時代の友人の古郡一馬が、「どうやら、何かやったらしい」という話になる。高校卒業以来、誰とも会っていないと思われていた古郡だったが、元恋人の野島絵里は、「最近、時々会っていた」と明かす。

 高校時代に田村由美子が自殺した時、「僕たち以外に誰か屋上にいた」と話したという古郡。6人が秘密にしている「あのこと」を思い出していると、「古郡一馬の部屋から出火し、焼死体が出た」との火事のニュースが流れる。そして、その中の一人の玄関のチャイムが鳴る……と展開。

 高校時代の回想シーンで、佳代子と由美子が学校の屋上でキスをしているところに絵里が遭遇。キスを目撃された由美子は、不敵な笑みを絵里に向ける……といった場面があり、SNSには「あっちゃんと飛鳥のキスはやべ(笑い)」「飛鳥ちゃんの演技ゾクゾクしてすごかったわ」「飛鳥ちゃんやるな」「すんごい展開」「キスシーンエモくね」「そうきたか秋元康」といった声が上がっていた。

テレビ 最新記事