森七菜:「ZIP!」曜日パーソナリティー最年少起用 8月金曜担当「信じられない思いです」

8月の「ZIP!」金曜パーソナリティーに決定した森七菜さん=日本テレビ提供
1 / 2
8月の「ZIP!」金曜パーソナリティーに決定した森七菜さん=日本テレビ提供

 NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「エール」に出演し、話題の女優・森七菜さん(18)が、日本テレビ系の生放送情報番組「ZIP!」(月~金曜午前5時50分)の月替わりの金曜パーソナリティーを務めることが7月30日、明らかになった。8月31日で19歳になる森さんは、同番組の曜日パーソナリティーとしては最年少での起用となり、同月7日から1カ月出演する。

ウナギノボリ

 8月の金曜パーソナリティーを担当する森さんは、「高校生の時『ZIP!』をオープニングから見るために朝早く起きていたほど好きな番組なので、パーソナリティーとして1カ月も出演できるなんて信じられない思いです。同じ金曜日の吉田沙保里さんとご一緒できるのも楽しみにしています。ギターを練習されているので、スタジオで吉田さんのギターに合わせて歌を歌ったりしてみたいです!」と出演を心待ちにしている。

 日本テレビ情報・制作局の長田宙プロデューサーは、「今年は関東含め多くの地域で例年に比べてかなり遅い梅雨明けになっています。どこか気持ちもどんよりしがちな日々ですが、そんな時に森七菜さんに1カ月出ていただけるということで、大変うれしく思っています。8月は森七菜さんが持つ真っすぐでエネルギッシュな魅力で、皆様の心に“晴れ”をお届けできればと思っています」とコメントした。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事