鈴木伸之&佐野勇斗:W主演ドラマで“あぶなくない刑事”に コスパ重視でクールにさぼる?

連続ドラマ「俺たちはあぶなくない~クールにさぼる刑事たち」主演の鈴木伸之さん(左)と佐野勇斗さん(C)「俺たちはあぶなくない」製作委員会・MBS
1 / 5
連続ドラマ「俺たちはあぶなくない~クールにさぼる刑事たち」主演の鈴木伸之さん(左)と佐野勇斗さん(C)「俺たちはあぶなくない」製作委員会・MBS

 「劇団EXILE」の鈴木伸之さんと、ボーカル・ダンスユニット「M!LK(ミルク)」の佐野勇斗さんが、9月17日深夜スタートの連続ドラマ俺たちはあぶなくない~クールにさぼる刑事たち」(MBS)でダブル主演を務めることが8月2日、分かった。コスパ重視な今どき刑事2人の全く“あぶなくない”サボりライフを描くコメディードラマで、鈴木さんは常にコスパを考え昇進試験と署内政治に忙しい“出世刑事”高野心、佐野さんは愛されキャラを生かしつつ転職活動にいそしむ“世渡り刑事”世中渡を演じる。鈴木さんは連続ドラマ初主演となる。

ウナギノボリ

 ドラマは、警視庁麻布中央署が舞台。都会にはびこる数多の犯罪と立ち向かう過酷な現場に身を置いているにもかかわらず、定時を超えて働かない、無理はしない、捜査もしないと、コスパよくサボりことを常に念頭に置いて、クールにスタイリッシュに毎日を過ごす高野と世中の姿を描くコメディー作品。脚本は「バイプレイヤーズ」(テレビ東京)のふじきみつ彦さん、宮本武史さんらが手がける。

 MBS深夜の「ドラマ特区」枠で放送。MBSでは9月17日から毎週深夜0時59分放送。

 ◇鈴木伸之さんのコメント

 最初に台本を読ませていただいた時に、非常に面白くて、すぐに読み終えてしまい「なんだ、この本は!?」と衝撃を受けました。撮影時は現場の雰囲気やチームワークがよく、本当に毎日楽しく撮影をさせていただきました。効率よくサボり、刑事としてどのように活躍するのか楽しみにしていただきたいです! 今回連続ドラマの主演を初めて務めさせていただいた作品でもありますので、ぜひ多くの方にご覧になっていただけたらと思います。

 ◇佐野勇斗さんのコメント

 世中渡を演じさせていただきます。佐野勇斗です! 今回初めて刑事役を演じさせていただきました。とにかく、いい意味でぶっ飛んだお話です。僕の役は刑事なのに、一刻も早く刑事を辞めたい! 転職したい!という、なんとも現代っ子な、令和な刑事の役なのです。鈴木伸之さん演じる先輩刑事、高野との全力のサボりを皆さんにお届けします! 一度見たら、笑い転げ、ハマること必須な作品になっていると思われます。僕も現場で、笑いをこらえるのに必死でした……(笑い)。ぜひご覧ください!

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事