村上信五:NHK関西特化番組MC起用に「ありがたく思います」 滋賀出身・高橋ひかるら出演 8月7日放送

テレビ
村上信五さんがMCを務めるNHKの特集番組「関西人認定バラエティー『ちゃうんちゃう?』」の出演者 (C)NHK

 人気グループ「関ジャニ∞」の村上信五さんがMCを務めるNHKの特集番組「関西人認定バラエティー『ちゃうんちゃう?』」(総合)が8月7日午後7時57分から関西地域で放送される。村上さんが関西出身のゲストに、関西人なら誰もが知ってる名所や名物にまつわるクイズを出題し、本当に関西人かを認定する。村上さんは「ここまで、大阪・関西に特化した番組をやらせていただくのは久しぶりで、東京生活が長くなっている僕にお声掛けくださいまして、ありがたく思います。今の関西と昔の関西、この今昔の歴史と文化を感じられる秘蔵の映像や写真には興奮しました」と収録を振り返っている。

 さらに村上さんは「先日、万博記念公園で、生配信ライブをやらせていただきましたが、改めて『太陽の塔』の色あせないカリスマ性や、大阪の文化の重さにも触れさせていただきました。この関西ならではの文化の変化や定着をぜひ、味付けの濃いゲストの皆様と共にお楽しみいただければと思います」と語っている。

 番組には辻本茂雄さん、ゆりやんレトリィバァさん、高橋ひかるさんらも出演。「野性爆弾」のくっきー!さんが、「関西人、ちゃうんちゃう?」とツッコミを入れる「チャウチャウ犬」の声を担当する。

 辻本さんは「番組の収録を終えて改めて関西は面白い街で奥が深いと感じました! 面白いトークで視聴者の皆さんが知らないマニアックな関西もクイズで紹介! 笑って、クイズにも挑戦ができて、えっ~そうやったんやと感動もある面白い番組です!」とアピールする。

 高橋さんは「住んでる地域だと特にですが、知ってると思いきや関西には私がまだ知らない魅力がたくさんあるんだなと思いました! 関西を離れた今だからこそ感じる関西の良さを存分に体感できました! 滋賀県についてもっと勉強して知識を蓄えた状態で、またチャウチャウさんに挑めたらなと思います!」と笑顔でコメントした。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る