浜辺美波:初共演・岡田将生とW主演で“復讐代行請負人”に! NHKドラマ10「タリオ 復讐代行の2人」10月スタート

NHK連続ドラマ「タリオ 復讐代行の2人」で岡田将生さんとダブル主演を務める浜辺美波さん
1 / 2
NHK連続ドラマ「タリオ 復讐代行の2人」で岡田将生さんとダブル主演を務める浜辺美波さん

 女優の浜辺美波さんと俳優の岡田将生さんが、NHKの「ドラマ10」枠(総合、金曜午後10時)で10月9日スタートの連続ドラマ「タリオ 復讐代行の2人」でダブル主演を務めることが8月3日、分かった。卑劣な悪人たちに復讐(ふくしゅう)することを裏稼業とする、元弁護士の白沢真実を浜辺さん、詐欺師の黒岩賢介を岡田さんが演じる。浜辺さんと岡田さんは今回が初共演となる。

ウナギノボリ

 ドラマは蒔田光治さん作、木村ひさしさん監督の完全オリジナルで、痛快でポップな新感覚“復讐”エンターテインメント。明らかな悪事を働きながら罰せられずのうのうと生きている人間への復讐を望む依頼人たちの願いに寄り添い、時に痛快に、時にほろ苦く、時に考えさせられる「復讐劇」を、1話完結で描いていく。

 浜辺さんは「今回、オリジナルの脚本で“復讐代行請負人”という、何とも面白そうな肩書きでどんな女の子にしようかなと想像がかき立てられます。肩書きに負けないようなキャラクターを演じられればと思っています! 蒔田さんの脚本を木村監督をはじめとする皆さんとどう作り上げていけるのか、木村監督とは2度目なので、今回はどう調理されるのだろうと心強いばかりです! この秋、最後にスカッとするような最高の復讐代行劇をお届けできるよう精いっぱい頑張ります!」と意気込んでいる。

 一方、岡田さんは「今回は詐欺師を演じさせていただくのですが、台本が面白くて。浜辺さんとは初めて共演させていただくのですが、お互いマウントを取りたがる役で……。この凸凹コンビを皆さんに愛してもらえるキャラクターにできるよう頑張ります。毎週、皆様に放送を楽しみに待ってもらえるようなドラマにしたいと思っています!」と力強くコメントしている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事