M!LK:濱田岳主演「働かざる者たち」でドラマ初主題歌 佐野勇斗「また一つ夢がかなった」

連続ドラマ「働かざる者たち」の主題歌「HOME」を担当するボーカル・ダンスユニット「M!LK」
1 / 8
連続ドラマ「働かざる者たち」の主題歌「HOME」を担当するボーカル・ダンスユニット「M!LK」

 ボーカル・ダンスユニット「M!LK(ミルク)」が、俳優の濱田岳さん主演で8月26日にスタートする連続ドラマ「働かざる者たち」(テレビ東京、水曜深夜0時58分)の主題歌を担当することが8月13日、分かった。楽曲のタイトルは「HOME」で、同ユニットにとって初のドラマ主題歌となる。メンバーの佐野勇斗さんは「初めてのドラマの主題歌ということで、とてもうれしく思います。また一つ、夢がかないました」と喜び、「このドラマにぴったりな、とても暖かい楽曲になっています」と話している。

ウナギノボリ

 また、本作で“働かざる者たち”を演じるゲスト共演者として梶原善さん、矢柴俊博さん、甲本雅裕さん、浜野謙太さん、升毅さん、柳沢慎吾さん、林泰文さんが出演することも発表された。梶原さんは「ウィキプディア」をメモ帳ソフトにコピペして仕事のふりをする校閲部の社員“ウィキさん”こと三木勲、矢柴さんは言葉に強い責任を持つが嫌みな部分がある校閲部部長の柳瀬真、甲本さんはほとんど働かずにスマホゲームをしながら工場をウロつく印刷部の社員・山中達彦を演じる。

 浜野さんは地域住民と日中から酒を飲んでダベっている記者の堀孝一、升さんは鬼軍曹と呼ばれている冷酷非道な技術局局長の多野和彦、柳沢さんは仕事をせずに成り上がった販売1部部長の風間敦、林さんはかつてエース記者として活躍していた政治部部長の河田誠一郎を演じる。

 ドラマはサレンダー橋本さんの同名マンガが原作で、主人公の橋田(濱田さん)が、勤労意欲ド底辺の“働かざる者たち”の姿を通して自分の働き方や生き方を模索していくヒューマンコメディー。「面白南極料理人」(テレビ大阪)、「私の部下は50歳」(NHK)などの有働佳史さんが脚本と監督を務めるほか、演劇ユニット「カミナリフラッシュバック」を主宰し、女優としても活動するニシオカ・ト・ニールさんも脚本を担当する。動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で、8月26日午後9時から独占先行配信。

 「M!LK」のコメントは以下の通り(以下原文のまま)。

 ◇佐野勇斗さんのコメント

 今回、M!LKの新曲「HOME」がドラマ「働かざる者たち」の主題歌に起用していただくことが決定しました! 初めてのドラマの主題歌ということで、とてもうれしく思います。また一つ、夢がかないました。このドラマにぴったりな、とても温かい楽曲になっています。これを機にもっとたくさんの方に、僕たちM!LKのことを知っていただきたく思います! ドラマも主題歌もぜひお楽しみに!!

 ◇塩崎太智(だいち)さんのコメント

 「働かざる者たち」の主題歌として、M!LKが参加させていただけてうれしいです。当たり前の毎日の中の幸せを歌った「HOME」という楽曲が、多くの方々に聞いていただければと思います。心に強く響く最高な歌詞で、個人的には特に2番のサビの歌詞がすごく好きです。プライベートでも今一番聞いているくらい大好きな曲です! ぜひ楽しみにしてください!

 ◇曽野舜太さんのコメント

 ドラマ「働かざる者たち」の主題歌が、僕たちM!LKの楽曲「HOME」に決まったと聞いた時、うれしい気持ちがとんでもなく飛び溢れました!! 今からとっても胸がワクワクしています! この楽曲は、温かくて“HOME”感満載なのでぜひ、ご家族や親友と聞いていただけるとうれしいです。みんなの心に届けーー!! ドラマもお楽しみに。

 ◇山中柔太朗(じゅうたろう)さんのコメント

 今回初めてドラマの主題歌に選んでいただき、まず一番に、すごくうれしい気持ちでいっぱいです。この「HOME」という楽曲、僕はプライベートでも連続で聞いてしまうくらい大好きな曲です。そして日常の当たり前の中の小さな幸せだったり、大事な人の笑顔の大切さだったり、気づかされることがたくさんあるかなと思います。ドラマ「働かざる者たち」と一緒に、たくさん届いてくれたらうれしいです。

 ◇吉田仁人(じんと)さんのコメント

 今までのM!LKとは一味違う? 少し大人で、温かくて、優しい、そんな曲になっています。これを聞いて家族や大切な人のことを、より大事に思っていただけたらと思います。今回初めてのドラマ主題歌ということで、M!LKのことを今まで知らなかった方の耳にもこの曲が届くかと思うと、かなり緊張もありますが、とてもうれしく思います。ドラマの世界観を大事にしながら歌わせていただきました。ぜひ、聞いてくださるとうれしいです。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事