スタジオジブリ:食べてみたい食べ物 1位は「ハウルの動く城」のベーコンエッグ  「金ロー」で発表

アニメ テレビ
「金曜ロードSHOW!」のロゴ=日本テレビ提供

 8月14日に放送された「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)内で、ジブリ作品の好きな食べ物を募集した視聴者参加企画「みんなで選ぶ!食べてみたい!『ジブリの食べもの』」の結果が発表され、一番多くの声が寄せられたのは、「ハウルの動く城」に登場したベーコンエッグだった。

 このほかに放送内で紹介されたのは、「天空の城ラピュタ」に登場した目玉焼きのせパン、ドーラのハム、シータのシチュー、「となりのトトロ」に登場したサツキのお弁当、おばあちゃんの野菜、「魔女の宅急便」に登場したニシンとカボチャのパイ、「千と千尋の神隠し」に登場した神さまの食べもの、ハクのおにぎり、「崖の上のポニョ」に登場したハム入りラーメンだった。

 また少数意見として「平成狸合戦ぽんぽこ」に登場したハンバーガー、「千と千尋の神隠し」に登場した金平糖、イモリの黒焼きも紹介された。

 企画は7月20~27日に募集され、1800件を超える応募が集まった。

 「金曜ロードSHOW!」では、8月14日から、3週連続でスタジオジブリ作品を放送する「夏はジブリ」を展開しており、同日に「となりのトトロ」(宮崎駿監督)が放送された。21日は「コクリコ坂から」(宮崎吾朗監督)、28日は「借りぐらしのアリエッティ」(米林宏昌監督)を放送する。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る