堺雅人:「半沢直樹」でVS江口のりこ 「“白”対“黒”楽しみ」と期待

テレビ
堺雅人さん(左)と江口のりこさん

 俳優の堺雅人さんと女優の江口のりこさんが8月15日、情報バラエティー番組「王様のブランチ」(TBS系、土曜午前9時半)に出演。堺さん主演の連続ドラマ「半沢直樹」(同局系、日曜午後9時)で、“半沢潰し”の急先鋒(せんぽう)となる国土交通大臣・白井亜希子を演じる江口さんは、「期待されるのも困りますが、楽しんでやろうという気持ちです」とにっこり。白井は白スーツが特徴的な人物で、堺さんは「白のキャラクターっていなかった気がしますね。“白”(スーツの白井)対“黒”(スーツの半沢)って楽しみです」と期待を込めていた。

 堺さんは、白井のキャラクターについて「あいきょうがあって、りんとして筋道が通っている。半沢はそれができないので、ズラしがあると絵として面白い」と語ると、江口さんは、「(白井の)モデルが誰なのかは意識していませんが、(人から)『田中眞紀子さんなの?』って言われました」と冗談を飛ばしていた。

 さらに堺さんは、江口さんの初対面の印象について「いい女優さんだって思った」と明かすも、江口さんはそのときの作品のタイトルを「覚えていないんです」と告白。すると、堺さんも「奇遇ですね。私もどの作品か覚えていないんです」と明かして、笑っていた。

 8月9日に放送された「半沢直樹」第4話では、白井が少しだけ登場し、SNSでは「江口のりこキター!! クセ者すぎる!」「テンション上がる!」「最高の演技、待ってます!」「期待しかない!」といった声が多数、上がっていた。白井は、8月16日放送の第5話から本格的に登場する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る