磯村勇斗:「SUITS/スーツ」で再び中島裕翔の“悪友”に 「シーズン1よりはいい子」 1年半ぶり撮影は「いい空気感」

連続ドラマ「SUITS/スーツ2」第8話に出演する磯村勇斗さん(C)フジテレビ
1 / 3
連続ドラマ「SUITS/スーツ2」第8話に出演する磯村勇斗さん(C)フジテレビ

 俳優の磯村勇斗さんが、8月31日放送のフジテレビ系“月9”ドラマ「SUITS/スーツ2」(月曜午後9時)の第8話に出演することが17日、分かった。シーズン1に引き続き、人気グループ「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔さん演じる鈴木大輔の親友であり悪友で、今田美桜さん演じる谷元砂里の兄・谷元遊星役で登場する。

ウナギノボリ

 シーズン1では遊星が違法行為で金を稼ぐ様子や、大輔に替え玉受験をさせた過去などが描かれた。磯村さんは遊星について「悪友とは言っていますけど、遊星はただ悪いことをしたいだけではなく、大輔のこともしっかり考えています。ちょっと油断してしまうところがダメなところなんですが……(笑い)」とコメント。「人間としては、友人や妹を大切にする、とてもすてきな部分があり、今回の出演シーンはその辺を意識して演じました。シーズン1よりはいい子だと思います(笑い)」とアピールしている。

 また、前作から約1年半ぶりとなる中島さん、今田さんとの撮影については「シーズン1からすごく積み上げてきたものがあると思いますし、その分の信頼感があり、それがそのままシーズン2にも引き継がれて、お芝居に生かされている」と話し、「中島くん、今田さんと3人でいる幼なじみのシーンは別に気を使うこともなく、いい空気感だったと思います」と振り返っている。

 ドラマは、シーズン9まで放送されている米人気ドラマ「SUITS」が原作。負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午(織田裕二さん)と“完全記憶能力”を持つ、鈴木大輔(中島さん)がバディーを組み、難しい訴訟をさまざまな手段で解決していく。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事