伊藤沙莉:演技派女優が手練れの芸人とコント 「私を見つけてくれてありがとう」も「吐きそうなほど緊張」

テレビ
「土曜プレミアム『ただ今、コント中。』」に出演する伊藤沙莉さん (C)フジテレビ

 女優の伊藤沙莉さんが、8月29日に放送される特別番組「土曜プレミアム『ただ今、コント中。』」(フジテレビ系)に出演することが18日、明らかになった。映画やドラマ、アニメと数多くの作品に引っ張りだこで、演技派女優として高い評価を受ける伊藤さんは、お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の富澤たけしさん、「バイきんぐ」の小峠英二さん、「かまいたち」の山内健司さんら手だれのコント芸人と共演を果たす。

 伊藤さんは「コントはずっとやりたかったことの一つだったので、本当に幸せでした。スタッフさん、私を見つけてくれてありがとう、と言いたいです。ということで、もっとやりたいです! ツッコミを受けるのは気持ちいいですね。調子に乗ってギアがちょっと上がってしまったところもありますが(笑い)」と収録を振り返っている。

 伊藤さんは四つのコントに参加した。リハーサルでの伊藤さんのボケが本番で採用されたシーン、J.Y.Parkさんならぬ“T.T.Park”に扮(ふん)した富澤さんの顔マネに笑いをこらえながらも、伊藤さんが芝居しきったシーンもある。

 自分のことを“ゲラ”といい、「笑うのを我慢しすぎて眉毛がけいれんしてしまいました!」という伊藤さんは、「元々台本が面白くて、それぞれの芸人さんたちが言っているシーンを想像できていたのですが、いざ現場に入ると“あ!本物だ!”とさらに興奮しました。まさに特等席ですね。実は吐きそうなほど緊張していましたが、めちゃくちゃ楽しくてあっという間に終わってしまいました」と明かす。

 また、「芸人さんたちが必ずアドバイスをくださるんです。“ここはこう言うので、こういうふうに返してください”とか」と話していて、「慣れていない私を置いていかない感じが優しいですよね。芸人さんたちへの尊敬が止まらないです。皆さんがコントを作り上げていくところを見られたこと、そして本番まで面白いところを取っておく、というのも勉強になりました。本番で何が飛んでくるのか分からないのが恐怖でしたが(笑い)。確実に台本よりも面白くなっていると思います!」と仕上がりに自信をのぞかせていた。

 「土曜プレミアム『ただ今、コント中。』」は8月29日午後9時~同11時10分に放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る