おじさんはカワイイものがお好き。:山本未來が眞島秀和の元妻役で出演 オリジナルストーリーが「Hulu」で配信

「おじさんはカワイイものがお好き。」に出演する山本未來さん=読売テレビ提供
1 / 2
「おじさんはカワイイものがお好き。」に出演する山本未來さん=読売テレビ提供

 女優の山本未來さんが、俳優の眞島秀和さん主演のドラマおじさんはカワイイものがお好き。」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)の第3話(8月27日放送)に出演することが8月20日、分かった。主人公・小路三貴(眞島さん)の元上司で元妻の武林穂歩(みなほ)を演じる。

ウナギノボリ

 第3話は、小路、デザイナーの河合ケンタ(今井翼さん)、同僚の鳴戸渡(桐山漣さん)が3人で仙台に出張することになり、出張先で小路と武林が再会。小路は、ケンタらに武林のことを「元上司だ」と紹介するが、ケンタは2人の間に上司と部下以上の雰囲気を感じ取る……という内容。

 また、8月27日放送予定の第3話以降、毎話放送終了後に「Hulu」でオリジナルストーリーが配信されることも発表された。

 ドラマは、ウェブマンガ誌「COMICポラリス」(フレックスコミックス)で連載中のツトムさんの同名マンガが原作。バツイチで容姿端麗、渋くて紳士的、仕事もできる“イケオジ”の営業部課長・小路三貴(おじ・みつたか)は、犬のキャラクター「パグ太郎」を癒やしとしている。見た目とのギャップがあり過ぎる秘密を、致命的な機密のように抱えて葛藤しながら生きる小路と、周囲の人間たちのやり取りを描く。全5話。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事