アンタッチャブル:「24時間テレビ」「半沢直樹」の裏番組でMC 「戦う相手に胸を借りる気持ちで」

8月23日放送の特別番組「アンタッチャブルのおバカワいい映像バトル どうぶつ軍VSにんげん軍」のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 3
8月23日放送の特別番組「アンタッチャブルのおバカワいい映像バトル どうぶつ軍VSにんげん軍」のワンシーン(C)フジテレビ

 お笑いコンビ「アンタッチャブル」がMCを務める特別番組「アンタッチャブルのおバカワいい映像バトル どうぶつ軍VSにんげん軍」(フジテレビ系)が8月23日午後7時から同9時54分に放送される。同時間帯では「24時間テレビ」(日本テレビ系)、「半沢直樹」(TBS系)などが放送され、山崎弘也さんは「戦う相手に胸を借りる気持ちでいますよ。なので、裏番組の時間帯に合わせて僕も7時から9時は“感動モード”で『サライ』の雰囲気を出して、9時以降は“倍返しモード”で半沢さん感を出してと、スイッチを切り替えてたつもりです!」と語っている。

ウナギノボリ

 柴田英嗣さんは「相手が強いですよね……。『24時間テレビ』と『半沢直樹』をより楽しみたいんだったら、何も考えなくても楽しめるコッチを見て、まずはフラットな気持ちになってほしい(笑い)。半沢を見て悔しい気持ちになったらコッチを見て、24時間テレビを見て感動して泣き過ぎちゃったなと思ったらコッチを見て、そういうカンフル剤にはなると思います」とコメントしている。

 特番は、柴田英嗣さんが「どうぶつ軍」、山崎弘也さんが「にんげん軍」の代表となり、動物と人間それぞれの「おバカワいい」映像を紹介しながら“プレゼンバトル”を行う。第3弾の今回は、重盛さと美さん、生見愛瑠さん、フワちゃん、「EXIT」「ぺこぱ」「宮下草薙」「エイトブリッジ」の別府ともひこさん、「A.B.C-Z」の塚田僚一さんたち「おバカワちゃん」が「おバカワキャンプ」に挑戦したVTRを紹介。スタジオゲストとして、陣内智則さん、高嶋ちさ子さん、フワちゃん、ぺこぱが登場し、SNSで話題となった「ラララチャレンジ」などに挑む。「EXIT」の兼近大樹さん、フワちゃんが、シンガー・ソングライターの瑛人さんの人気曲「香水」を歌う一幕もあるという。

 柴田さんは、収録を終えて「非常に楽しかったです」と振り返り、番組については「『おバカワ動物映像』を見るということで始まった番組が、 『おバカワちゃん』のロケだったり、番組発信で仕掛けるものが増えてきて、もう立派な総合バラエティーになってきましたね(笑い)。こっちからいろいろ仕掛けている映像がいくつもあるので、楽しみに見ていただきたいです」と、メッセージを寄せている。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事