千鳥・大悟:結婚テーマの特番MCに「なぜわしが?」 収録終え「生活態度全て改めたい」

8月29日放送の特別番組「なんでこの人と結婚したんですか?」でMCを務める千鳥の大悟さん(左)とノブさん(C)フジテレビ
1 / 5
8月29日放送の特別番組「なんでこの人と結婚したんですか?」でMCを務める千鳥の大悟さん(左)とノブさん(C)フジテレビ

 お笑いコンビ「千鳥」が、8月29日に関東ローカルで放送されるフジテレビの特別番組「なんでこの人と結婚したんですか?」でMCを務めることが22日、分かった。番組は「なぜ結婚したのか?」と質問したくなる芸能人のゲスト「なぜ婚さん」を迎え、結婚相手にインタビューをして結婚に至った“本当の理由”を探る。大悟さんは結婚がテーマの番組のMCを務めることに「なぜわしがMC?」と話しつつ、エピソードを聞いて「僕も新婚生活、プロポーズをした時のことを思い出して、今までの生活態度全て改めたいと思います!」と、コメントを寄せている。

 今回の「なぜ婚さん」は「ミルクボーイ」の駒場孝さんと「メイプル超合金」の安藤なつさん。駒場さんは、ミルクボーイが漫才コンテスト「M-1グランプリ2019」第15代チャンピオンに輝く前の2018年に結婚。当時の月収が6万円という状況にもかかわらず、妻の友紀さんは結婚を選んだ。友紀さんはインタビューで、結婚の決め手、友紀さんの両親との知られざるエピソード、駒場さんにハートを撃ち抜かれた瞬間などを語る。安藤さんは、昨年11月22日に結婚。インタビューに応じた夫は、安藤さんが「知らなかった」と驚くエピソードを語る。

 収録を終えたノブさんは「タイトルの『なんでこの人と結婚したんですか?』って失礼ですけど、日常生活で思ってしまう時がありますもんね。見た目とか職業とか……。いろいろ切り込ませていただき、面白かったです」と語っている。さらに、「子供の結婚相手のことを考えたときに、僕の場合は息子ですけど、自分の子供の相手が、めちゃくちゃいい方でも『月に6万円』とか、条件をどう見ちゃうのか?と。そういう時は、この番組を思い出そうと思います。勉強になりました!」とコメントしている。

 番組の進行は、同局の山崎夕貴アナが務める。池田美優さんと「NMB48」の渋谷凪咲さんも出演する。8月29日午後1時半から関東ローカルで放送。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事