ヒーリングっど プリキュア:第21話「はじめまして!わたくし、風鈴アスミです」 食事も入浴も初めてで…

アニメ
アニメ「ヒーリングっど プリキュア」の第21話「はじめまして!わたくし、風鈴アスミです」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第17弾「ヒーリングっど プリキュア」の第21話「はじめまして!わたくし、風鈴アスミです」が8月23日、放送される。

 新たなプリキュア・キュアアースとして風鈴アスミが、花寺のどか(キュアグレース)たちの仲間になった。お手当てを終え、みんなそれぞれの家に帰ろうとしたところで、アスミには家がないことに気づく。「ラテのそばにいられるならどこでもいい」と言うアスミだったが、のどかは自分の家に連れて帰ることにする。

 のどかは、両親にアスミを「ラテの飼い主」と紹介して、しばらく家に泊めてあげたいとお願いする。ところが、人間の暮らしを初めて体験するアスミは、食事も入浴も初めてのことばかりでままならない。翌日、平光ひなた(キュアスパークル)の家に向かう途中、信号の意味を知らずに道を渡ろうとしたアスミを止めようとして、のどかは手のひらを擦りむいてしまう。アスミはのどかに「なぜそこまで親身になってくれるのか?」と尋ねる。その時、ラテがくしゃみをする。

 「ヒーリングっど プリキュア」のモチーフは「地球のお医者さん」。花寺のどかたちが“地球のお医者さん見習い”のヒーリングアニマルと出会い、プリキュアに変身し、ビョーゲンズに立ち向かう姿を描く。毎週日曜午前8時半に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る