名探偵コナン:「小さな目撃者たち」 歩美たちが殺人現場を目撃! 遺体と共に運ばれ…

「名探偵コナン」の「小さな目撃者たち」デジタルリマスター版の一場面(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
1 / 7
「名探偵コナン」の「小さな目撃者たち」デジタルリマスター版の一場面(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

 テレビアニメ「名探偵コナン」(読売テレビ・日本テレビ系)の「小さな目撃者たち」デジタルリマスター版が、8月22日午後5時半から放送される。2002年6月に放送されたエピソードだ。

ウナギノボリ

 少年探偵団の歩美、元太、光彦がとある廃ビルで遊んでいると、2人の男が言い争いをしている声を耳にする。鈴木という男が得意先を連れて別の運送会社にくら替えしようとしていることに、倉田という男が激怒しているようで、言い争いが激しくなる。様子を見に行った3人は、倒れている男性とそれを見つめる男性という殺害事件現場を目撃する。

 歩美はコナンに連絡を取るが、犯人を追う元太と光彦について行こうとして探偵バッジを落としてしまう。3人はコナンと連絡が取れないまま、遺体と一緒にトラックでどこかへ運ばれていく。

 原作は、青山剛昌さんがマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)で連載している人気マンガ。小学生探偵の江戸川コナンが、次々と起こる難事件を解決する姿を描く。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事