前田敦子:「AKB48」“初期メン”とパフォーマンス 視聴者「感動!」「泣いた」 ショートカットヘアには「強すぎ!」

前田敦子さん
1 / 1
前田敦子さん

 元「AKB48」で“初期メンバー”の前田敦子さん、高橋みなみさん、板野友美さん、篠田麻里子さんが、8月23日、日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ43」に登場。「AKB48」の現役メンバーと同グループの楽曲「離れていても」をパフォーマンスした。SNSでは、「みんなで歌ってる姿見られたの貴重! 泣いた」「卒業メンバーと現役メンバーが一緒に歌ってて感動…」「あっちゃん、マリコ様、ともちん、みなみ! ありがとう~!」といった声が上がっていた。

ウナギノボリ

 “初期メンバー”の4人が集まってテレビでパフォーマンスするのは、卒業後初めてで、4人での24時間テレビの出演は約9年ぶりとなった。パフォーマンス前に、9年ぶりに出演した感想を聞かれた前田さんは「メンバーと一緒に(ステージに)立てるのがすごくうれしい」と笑顔を見せた。

 前田さんはこの日、ショートカットのヘアスタイルで出演。視聴者からは「髪短くなっててビックリ!」「ショートカット最高! 顔面強すぎ!」「ショートカットめちゃめちゃ可愛い!」「ショートになって小さな顔が際立つ」といった声が上がっていた。

 パフォーマンス後、現役メンバーの向井地美音さんは「共演させていただける機会はなかなかないので、すごく貴重なステージになりました」と充実した表情を見せていた。

 「24時間テレビ43」は「動く」がテーマ。メインパーソナリティーは、「V6」の井ノ原快彦さん、「NEWS」の増田貴久さん、「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の北山宏光さん、「ジャニーズWEST」の重岡大毅さん、「King & Prince」の岸優太さん。無観客の両国国技館(東京都墨田区)をメイン会場に8月22日から放送されている。

テレビ 最新記事