関西ジャニーズ:関ジャニ∞、ジャニーズWEST、なにわ男子… ドキュメンタリー特番で無観客ライブに密着 3世代によるスペシャル対談も

ドキュメンタリー特番「浪花から未来へ -ぼくらが駆け抜けた夏 2020-」に出演する関西ジャニーズの面々=NHK大阪提供
1 / 1
ドキュメンタリー特番「浪花から未来へ -ぼくらが駆け抜けた夏 2020-」に出演する関西ジャニーズの面々=NHK大阪提供

 人気グループ「関ジャニ∞」「ジャニーズWEST」ら、関西ジャニーズのグループに密着したNHK大阪のドキュメンタリー特番「浪花から未来へ -ぼくらが駆け抜けた夏 2020-」(総合、関西ローカル)が放送されることが8月25日、分かった。関西ジャニーズJr.内のグループ「なにわ男子」「Lil かんさい」「Aぇ! group」などを含む、総勢70人以上が参加した2020年夏の無観客ライブ配信の裏側に迫る。

ウナギノボリ

 関西ジャニーズは、7月28日に万博記念公園(大阪府吹田市)でジャニーズ事務所初となる無観客ライブ配信イベントを行い、8月には松竹座(大阪市中央区)で約1カ月にわたる無観客ライブ配信を実施。番組ではその舞台裏を紹介するほか、「関ジャニ∞」の大倉忠義さん、「ジャニーズWEST」の神山智洋さん、「なにわ男子」の西畑大吾さんによる3世代のスペシャル対談も繰り広げられる。

 「浪花から未来へ -ぼくらが駆け抜けた夏 2020-」は、9月10日午後10時半~11時15分に放送。

 ◇「関ジャニ∞」横山裕さんのコメント

 関西ジャニーズとして初のライブイベントを密着していただき、心から感謝しております。2025年の大阪・関西万博に向けて、関西ジャニーズ勢が大阪を盛り上げ、少しでも恩返しができればと思って動きだしたプロジェクトです。

 僕たち関西ジャニーズ勢が長年お世話になっている松竹座の皆さん、万博記念公園太陽の広場をはじめとしてさまざまなロケ場所を提供してくださった大阪府の皆さん、さまざまな方々にお力添えをいただいたお陰で成立できた初陣ライブですので、ぜひともその裏側や空気感がどのようなものであったかを、この番組を通して視聴者の皆さんにも感じてもらえたらうれしいです。

 ◇「ジャニーズ WEST」藤井流星さんのコメント

 今、ライブができていない状況の中で関西ジャニーズ一丸となって作った、一夏のスペシャル配信ライブ。そこに協力してくださった大阪府の方々、スタッフの皆さん、配信を見てくださったファンの皆さんには感謝しかないです。関西ジャニーズは歴代、グループや世代を超えて松竹座での公演を通して、長い時間を共に過ごしてきたので、ファミリー感がすごくあり、仲間意識が強いと思います。今回、その裏側を密着・放送していただけることで、関西ジャニーズのことを多くの方々に知ってもらえるきっかけになれば、本当にありがたいですし、うれしいことだと思います。

 大阪は生まれ育った街ですし、ジャニーズとしても関西ジャニーズ全員が育った大好きな街です。2025年の大阪・関西万博に向けて少しでも大阪を盛り上げていけるように、これからも関西ジャニーズ全員で力を合わせていきたいです!

 ◇「なにわ男子」西畑大吾さんのコメント

 関西ジャニーズのメンバーとして、関西ジャニーズJr.として、なにわ男子として、2020年から2025年に向けて、関西ジャニーズの絆や縦のつながりと関西ジャニーズのリアル。今回特集していただけることで、我々が大事にしてきている思いを皆様に感じていただけるとうれしいです。

 ◇「Lil かんさい」嶋崎斗亜(とあ)さんのコメント

 コンサートがたくさん中止になってしまっているなかで、関西ジャニーズ勢が結集して無観客でのコンサートを実施できて、多くの人に見てもらえたことをすごいうれしく思います!DREAM IsLANDプロジェクトのドキュメンタリーを皆さんに見ていただき、関西ジャニーズの魅力を多くの方に知ってもらえたらうれしいです!

 ◇「Aぇ! group」正門良規(まさかど・よしのり)さんのコメント

 5年後を見据えた大きなプロジェクトに関西ジャニーズの一員として関われること、そして、NHK大阪の皆さんに特集していただけることが本当に幸せです。今の世の中の状況としっかり向き合い、こういう状況であっても前向きに表現できるライブを意識して取り組みました。総勢70名以上の関西ジャニーズ勢のエモーショナルな空気をぜひ感じていただけるとうれしいです。

テレビ 最新記事