田中哲司:「35歳の少女」で柴咲コウの父親役 遊川和彦作品初出演

連続ドラマ「35歳の少女」に出演する田中哲司さん=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「35歳の少女」に出演する田中哲司さん=日本テレビ提供

 俳優の田中哲司さんが、10月期に放送される柴咲コウさん主演の連続ドラマ「35歳の少女」(日本テレビ系、土曜午後10時)に出演することが8月27日、分かった。主人公・今村望美(柴咲さん)の父・今村進次を演じる。本作は遊川和彦さんが脚本を担当しており、田中さんは遊川さんの作品初出演となる。

ウナギノボリ

 「35歳の少女」は遊川さんによるオリジナル作品で、「家政婦のミタ」「同期のサクラ」制作チームの最新作。1995年に不慮の事故により10歳で長い眠りにつき、2020年に25年ぶりに目覚めた“35歳の少女”望美の成長を描く。

 田中さん演じる進次は、娘の事故後、徐々に狂っていく夫婦の歯車、壊れていく家族を前に優しいがゆえに何もできずに背を向けてしまった父親。田中さんは本作について「コメディータッチの中に、ピリッと、そしてさりげなく『皆さんならどうしますか?』と言う問いかけがたくさん詰まった、とてもすてきな物語です」とコメントしている。

テレビ 最新記事