私の家政夫ナギサさん:最終回 “メイ”多部未華子、“ナギサ”大森南朋にプロポーズ トライアル結婚生活へ

女優の多部未華子さんの主演ドラマ「私の家政夫ナギサさん」の最終回の1シーン(C)TBS
1 / 9
女優の多部未華子さんの主演ドラマ「私の家政夫ナギサさん」の最終回の1シーン(C)TBS

 女優の多部未華子さんの主演ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系、火曜午後10時)の最終回となる第9話が、9月1日に15分拡大で放送される。ナギサさん(大森南朋さん)の家政夫としての契約が終了すると知ったメイ(多部さん)は、激しく動揺。「トライアルで私と結婚生活を送りませんか?」とナギサさんに突然のプロポーズする。

ウナギノボリ

 困惑しながらもその提案を受け入れたナギサさんとの4日間のトライアル結婚生活がスタートする。そしてメイは、田所(瀬戸康史さん)ときちんと向き合うため、正直に自分の気持ちを打ち明けることに。

 一方その頃、天保山製薬では新病院設立に向けて、他社との情報戦が佳境を迎えていた。駒木坂(飯尾和樹さん)から、新病院の薬剤部長についての情報をつかんだメイたちは、早速接触を試みようとするも、その手前で大きくつまずく。新病院の最重要人物、ジャギこと阪本先生(高木渉さん)を瀬川(眞栄田郷敦さん)の一言で怒らせてしまったのだ。

 解決すべく奔走するメイだったが、トライアル結婚生活でも大問題が発生! メイの前から突然、ナギサさんが姿を消してしまい……というストーリー。

 ドラマは、電子書籍配信サイト「コミックシーモア」から生まれた四ツ原フリコさんのウェブマンガ「家政夫のナギサさん」が原作で、28歳の独身女性がおじさんの家政夫を雇うことから始まるハートフルラブコメディー。多部さんは、製薬会社の営業職(MR)としてバリバリ働くキャリアウーマンだが、家事は苦手で生活力ゼロのアラサー独身女性、相原メイを演じ、大森さんが、メイの生活に安らぎと潤いを与えるスーパー家政夫のナギサを演じている。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事