おじさんはカワイイものがお好き。:第4話 “小路”眞島秀和、“ケンタ”今井翼にサプライズを計画

テレビ
ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」第4話のワンシーン=読売テレビ提供

 俳優の眞島秀和さん主演のドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)第4話が9月3日に放送される。

 小路(眞島さん)はカワイイもの好きの“同志”がいる幸せをかみ締める。しかし、ケンタ(今井翼さん)は、仙台出張で小路が 元妻のことを話してくれなかったことにモヤモヤとしていた。いつもの喫茶店で、出張時に買い逃した“仙台限定政宗公パグ太郎”のリストバンドを小路に渡すケンタ。小路はお返しにと、ケンタへのサプライズを計画する。

 一方、鳴戸(桐山漣さん)は、公園で猫と戯れる真純(藤原大祐さん)と会う。猫が寄ってくるハーフパンツがあると知り、2人は一緒に買い物へ。

 小路は、ケンタが大学時代の仲間と飲み会をしているところに偶然居合わせ、ケンタの口から衝撃的な言葉を聞いてしまう……。

 原作は、ウェブマンガ誌「COMICポラリス」(フレックスコミックス)で連載中のツトムさんの同名マンガ。バツイチで容姿端麗、渋くて紳士的、仕事もできる“イケオジ”の営業部課長・小路三貴(おじ・みつたか)は、犬のキャラクター「パグ太郎」を癒やしとしている。見た目とのギャップがあり過ぎる秘密を、致命的な機密のように抱えて葛藤しながら生きる小路と、周囲の人間たちのやり取りを描く。全5話。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る