働かざる者たち:第2話 仕事をしない「窓ギワ検索おじさん」登場 濱田岳、前向きに働いてみようと決心も…

「ドラマパラビ『働かざる者たち』」第2話場面カット (C)「働かざる者たち」製作委員会
1 / 16
「ドラマパラビ『働かざる者たち』」第2話場面カット (C)「働かざる者たち」製作委員会

 俳優の濱田岳さんが主演を務めるテレビ東京の連続ドラマ「ドラマパラビ『働かざる者たち』」(水曜深夜0時58分)第2話が9月2日に放送される。前向きに働いてみようと決心した橋田一(濱田さん)。校閲部でシステム修理をしていると、校閲部員の中に一人の老人を見つける。その社員の名は三木勲(梶原善さん)。彼はウィキプディアのページをコピーし、メモ帳に張り付けて読んでいるだけで、全く仕事をしない。そんな彼を周囲は“ウィキさん”と呼んでいた。

ウナギノボリ

 しかし、橋田は、ウィキさんがかつて校閲部のエースとして活躍していたことを知る。彼が働かなくなったのは、過去のある悲しい事件がきっかけとなっていて……。予告編には「窓ギワ検索おじさん登場!!」「橋田が導き出す幸せな人生とは!?」といった文字が躍っている。

 ドラマは、サレンダー橋本さんの同名マンガが原作。主人公の橋田が、勤労意欲ド底辺の“働かざる者たち”を通して自分の働き方や生き方を模索していくヒューマンコメディー。主人公の同僚役で、古川雄輝さん、池田エライザさん、お笑いコンビ「ラバーガール」の大水洋介さん、津田寛治さんがレギュラー出演している。

写真を見る全 16 枚

テレビ 最新記事